関西圏に住んでると切ないことがある

関西弁でnoteを書いているので、改めて住んでるところが関西なんです私!っていうのもなんですが、関西に住んでます。
関西人はどこに行っても関西弁で話す。みたいな話もしたいんですが、とりあえず今回はテレビの話。

今日は、『大みそかはジャニーズカウントダウン!名場面たっぷりプレゼント!クリスマスSP!』があるらしい。
15時50分からという日曜日に仕事のある私にとって分けわからん時間帯で放送することに【なんでやねん!皆が日曜日休みやと思ったらあかんで】と関西弁たっぷりで思いながら、当然録画予約をするべく昨日の夜、テレビの前に座りましたよ。ハードディスクも新しくしましたし。

んでもって。番組表を見て叫びました。
激撮!犯罪捜査24時2022
ん?あれ?激撮・・・・・カウントダウン・・・・

【ぬわぁぁぁぁ!カンテレー!!またしても!!】

違う。違う。むしろ警察24時系は好き。よく見る。
でも違う。今じゃない。いや年末だから今こそ犯罪に対して気を付けなければならないのかもしれない。
いやそうじゃないのよ。そういうことじゃない。

キンプリ見たかった。平野紫耀くんに逢いたかった。】 ただそれだけ。

関西圏に住んでると、こういう事がよくある。
普段関西に住んでることに関して、どうこう思うこともないし
関西大好き!なのでいいんですが、テレビの話になるとこういう事がよくあります。
こればっかりはどうしようもないって分かってるんですが、やっぱり切ない。

はぁぁぁ。平野くん見たかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?