見出し画像

一石二鳥三鳥当たり前、それが私



朝の散歩に出るときゴミも出す
帰りに銀行に行って
スーパーで昼ごはん、夜ご飯、弁当のおかずと
明日の朝ごはんを買う

それだけではもったいないから
郵便出して…とかやっていると

ゴミ出しを忘れた上
キャッシュカードも持つの忘れた


マルチタスクとは
複数の作業を同時に行うこと
こなすというとすごそうだけど
究極のながら作業かもしれない

米国心理学会は、
マルチタスクによって
仕事の効率が下がると言っているそうだ

習慣化されると、ストレスホルモンの
コルチゾールが増加して
脳にダメージを与えるため、

「認知機能の低下」「注意力の欠如」
をまねくんだって


でも子どもできてから
マルチタスクの嵐だった

習慣化してるから
やめると損した気持ちになる


あれもこれもいっぺんにやりたい
一石三鳥でも足りない


いろんなことを途中でやめたり
わすれても平気だ!


認知機能の低下かもしれない


一石三鳥でもないかんじ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?