見出し画像

スキあらば えらいのは誰かを測り,
スキマあらば、えらいポジションに入り込もうとするのは
犬、ヒト問わず、おろかなイキモノの常です。

犬はいつもポジションを狙い、No.2にいることを願い、
時には「自分がこの家でNo.2」
だと思い込み、

こっそり「こいつよりは上なのは確実、いひひ」
と思っていた(と思う)

しかしウチは犬だけでなく全員
「この家で一番えらいのオレ、ワタクシ」と思い込み
「一番下はあいつ、いひひ」
と思いあっていたのです。

順位はいちいち確かめるられることもなく
それぞれが幸せな思い込みをただ続けていたので

今日も幸せで平和なのでした。
いひひ。

カルターえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?