見出し画像

実家出入り禁止!ちょっと休憩?いえいえ実は東京では義父が脳梗塞で入院中だったのです。 息つく暇なんかない,あっちが一回休みでもこっちは呼んでいる!私の世代わりといません?


実家に出入り禁止になった私ですが、その前から夫の父が東京で入院していました。


夫の両親は中国地方に住んでいたのですが

何かあったらすぐ手伝える距離にいてほしいとお願いして

数年前に東京に来てもらっていました。


義理の父

こっち(東京)に来てもらえないか?とお願いし始めてから5年かかりました。

だからもし、遠方のご両親でもうとっくに仕事をしていなかったら、早めにお願いをしておかないと、もし来てくれることになっても結構時間がかかります。


で、スープの冷めない距離に住んでいたのですが

引っ越しして来てから5年くらいのある日の朝


画像2

救急搬送の原因は脳梗塞でしたが、

処置後にそれよりも、認知症の方が重度だといわれました。


わたしの周りの家族でも結構いるんですよね〜。

ウチみたいに診断が遅れてしまうパターン。


本人が「オレ違うから、やめてくれよ」

という心理状態なのを病院に連れて行くので

お医者さんの前でありのままを見せない。


そして認知症の診断がされないか、とても軽く言われてしまう。

それはきっとウチだけはないんじゃないかな?

しばらく義父の話が続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?