見出し画像

認知症の義父の入院中の問題は何だったか?だんだん人間扱いできなくなっていく現実。 どうしようもできない家族。 だれも悪くない、仕方がない、でも自分だったらやっぱりいやだな。


義理の父が脳梗塞の急性期を抜け、

治療のための転院して数日。


環境が目まぐるしく変わりすぎたことも一因か

認知症がいよいよひどくなったような驚きの発言をするようになっていました。


ま、だいぶ前から家で


画像1


動物が布団に入ったと騒いだり


入院先にお見舞いに行くと


ご苦労様です


私たちをどこかの業者の人と間違えたり


すでにここ2週間ちょっとで、家族のことはわからなくなっていたようでした。

が、次にお見舞いに行くと早速お呼び出しがかかりました。


盛大にやらかしてしまったらしいのです

それは

画像3

この病院に診てもらうならルールは守らなければいけないし

これ以上怪我などされたら大変!


と思うものの

なかなかヘビーな光景でした。


夫がひと言

「これじゃあ鼻の頭がかゆくなったらどうすればいいんだ…」

とつぶやいたので、一気に悲愴感が霧散しました。


でも、これで平和な日々が訪れる…というわけには

いかなかったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?