見出し画像

庭の木を剪定していたら、すごいものが出てきました。 なんだこれ? 見慣れないここにあるはずのない何か。

庭の剪定をしていたら木の枝の影から見慣れないものが見えました。

何かな?とよく見て


2秒後にまずい!!…と

自分の中に普段眠っているアレが


ハチ1のコピー

脳の扁桃体に瞬時の反応

(闘争逃走反応というそうです) が走りました。


もちろん、丸腰で闘争はないので、

ふらつきながら退散。


ハチ1.5


おウチに入りどうしたらいいか検索したり

友人にLINEで聞くと友人は


「ウチも数年に1回あるんだけど、

一番良いのは区の指定の造園会社に連絡して

駆除してもらうことだよ。助成金もでるよーん」


とのことでした。


ググると

「自分でも駆除できるよ」


という記事もあり


娘が

「マンガで見たんだけど、殺虫剤を染み込ませた布を

巣の下に置くといいんだって」


というのです。


気を取り直しもう一度庭に。


ハチ2


布をおいたら

一目散にウチに入ってもう

今日の恐怖はおしまい、ということに。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?