見出し画像

「た」 たりり〜ん 横から くすり〜♫

ある冬のお散歩の朝
犬は突然横倒しになり棒のように硬くピーンと突っ張って
息が止まってしまった。

とっさに「これは死ぬ!」


と焦って人工呼吸と
心臓マッサージをした。

やったことがないので間違ったやり方だった
かもしれないが、息を吹き返して
ふらつきつつ 歩いて家に帰った。


やがてそれがテンカンとわかり、頻繁に発作を起こすと
次第に薬が増えて
シロップ、粉薬、錠剤とかなりの量になった。


あれこれ騙したが、犬は飲みたくない、首を振ったり
何度もオエッと出したり、色々な手で 犬なりに反抗した。


反抗の一つが

たりり〜ん横からくすり〜作戦(?)だった


右から入れれば左、前から入れても横に出す。

毎日とんだところに知恵と時間を使い
勝負は5分5分、シロップであちこちベタベタになった。

お互いに大損だったと思う。

犬カルタ「た」たりり〜ん横からくすり〜♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?