見出し画像

2024年元旦

はじめに

このNoteは今後自分で見返すことで、成長を感じられるものとして記事に書いております。そんなたわいもない内容が誰かの目に、心に留まることがあれば嬉しいです。

挨拶

皆さん、こんにちは!
Insane Rushです。

明けましておめでとうございます。

元旦に"あの"神社に行ってみた

今年は、飛躍の年としたいので、「明治神宮」に行ってみました。
事前情報では、日本一の参拝者という記事が散見されたので、妻と始発の電車で向かうことにしました。

入口

スケジュールは以下のとおり

《12/31》
10:00 就寝
《1/1》
4:00 起床
4:30 そばを食べる
5:00 出発
5:40 到着

どうだった?

元日に明治神宮参拝できたということが、とても良い1年のスタートダッシュを切れたのではないかと思います!
ただ、日本一の参拝者がいるということで、カイロと水筒に温かい飲み物とかなりの厚着で行きましたが、結果は、あまり参拝者はおらずに、鳥居から参拝まで約30分で終わりました笑
これはこれで、いい勉強となりました!

さいごに

来年は、伊勢神宮に6:00〜6:30に着くように行こうと思います。
また、屋台もあったが、個人的には原宿駅内にある「猿田彦珈琲」でモーニングをするのがありだなと思いました!
また、31日は築地本願寺のLIVE映像を見るのもご利益がありそうだなと思ったので、今年の31日はリアルタイムで見たいと思います!

南神門から


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?