見出し画像

喫茶店のすごさを知る初ドリップ

初の焙煎から初のドリップ。

焙煎は難しくてもドリップは簡単。。。

なめてました。

ドリップ奥が深い。お湯の注ぐ速度や蒸らしの時間で全く変わるんですね。

当たり前ですよね笑

それもしらない初心者です。

やってみると喫茶店のコーヒーの価値をしります。

なかなか素人にはだせない、
香りと味ですね!

コーヒーにこだわった喫茶店3選


まずは自分で思い通りのコーヒーを、いれられるように。

温度を90℃にくらいにして、再度トライ。

蒸らしも30秒くらいさてそのあとゆっくり注ぐ。

結果。。。なんとかコーヒーになった。

まだまだ改良の余地あり。でも様になった。


次はキリマンジャロを、焙煎してみます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?