見出し画像

猫のルーク~光を運ぶねこ~

2020/7/24に新しい家族を迎えました。明日で1ヶ月が経ちます。

名前は「Luke(ルーク)」と言います。ミヌエットという種類の男の子です🐈
ラテン語で『光をもたらす人、光を導く者』という意味があると知りそこから拝借しました。

名前の由来

世界的に大変な状況が続き、また7月は長い梅雨で晴れ間がほとんどなく、どんよりとした曇り空が続いているような毎日でした。
旅行も帰省もできず、友人や家族にも会えない。悲しいニュースも多い。
そんな日々の中に身を置いていたので、
『光照らすような、気持ちが明るくなる名前がいい』と思い、いろいろと調べてこの名前に決めました!

スターウォーズのルーク・スカイウォーカーにも影響受けてます。笑

お迎えしてから

圧倒的に楽しい毎日です。笑
まだお迎えして1ヶ月しか経っていないのかと思う程濃い毎日で、ほんとに毎日毎日が明るくなって、私にとっては光そのものです!

今のこの状況とうまく共存しながら、1日でも早く平穏な日常が戻ることを願っています。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?