見出し画像

ストリップ小屋 初出演◉ライブレポート◉

📿ライブレポート◉2023.11.15◉澁谷瑠璃📿


 
二〇二三年十一月十五日 水曜日
於 池袋 ミカド劇場
「SM Festa」

急遽お誘いを受け、SMショーに出演してきました。
と言っても私は演奏部門にて。
傍では清流花によるSMプレイが繰り広げられ、私はギターを弾き歌を詠った。

《演目》
◉壱「地獄太夫」
一緒に地獄に堕ちる覚悟が無いなら、会いに来るな。
我に仕える自信が無いなら、今すぐ消え去れ。
この世は一瞬 何処へ逃げたって地獄
それならば、この一時だけ 遊んで行くかい?
我が名は… 地獄太夫


◉弐「かぐやひめ」
短い間でしたが、お世話になりました。
遥か遠い空の彼方より、いよいよお迎えが…
私、うまく人間界に馴染めていたでしょうか。
そろそろ 元の姿に戻ります。
私の名は… かぐやひめ


◉参「毒蛇 −道成寺−」
昔々、室町時代からやって来ました。あの人を追いかけて。
両思いだと思っていたのに、何故逃げるのですか。
貴方の事が好きなだけなのです、それなのに…
これ以上避けられると、私悲しくて、貴方の事恨んでしまって、蛇になってしまいそうです。
私の名は… 清姫


◉四「八百屋お七」
私、江戸時代に生まれた。
ある日火事になって、家が燃えた。
あの人と出会えて、すぐ好きになった。
だから、別れるのは嫌だった。
もう一度会いたかったから、もう一度火事になれば良い。
だから火をつけた。
私の名前… 八百屋お七


◉今回の霊障
今回はライブハウスではなくストリップ劇場。
その為舞台上に上がるには身分証(住民票)が必要との事… (例え脱がなくても)
急過ぎる誘いの為住民票を持っておらず、それならばと舞台には上がらず、舞台下の客席前で演奏。
結果的に良い立ち位置でライブが出来た。


✡️ライブスケジュールは、以下澁谷瑠璃webサイトのカレンダーを御参照下さい。
https://ruryshibuya.jimdofree.com

御客奴隷は随時絶賛大募集中
 
✡️瑠璃奴隷/澁谷瑠璃のYouTube、チャンネル登録を宜しくお願い申し上げます。
ライブ動画や遺書動画が御覧頂けます。
https://youtube.com/@rury


記事を通して、あなたと出会えて嬉しいです。