見出し画像

【26日目+美味しいお寿司と私の扱いが上手い夫】アラフォー子持ち主婦のゆるすぎる肉体改造計画

7/19の体重  43.4kg
体脂肪率      30.8%


昨日の夕飯
お寿司(出前)

昨日の運動
巻き肩解消ストレッチ 8分

♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧

昨日は朝からなんとなーく倦怠感があり、
気持ちもなんとなーくどんより。
これもおそらくホルモンバランスの乱れというか、
PMS的なもので毎月のようにあるのですが、
厄介なのは、
こうなる前に
消化しきれてない事があると、
負の感情が何倍にも膨れ上がってしまうこと。

今回は数日前に夫が何気なく言った一言が
絶妙に私のコンプレックスを点いていて...
その時は笑顔でやり過ごしましたが、

ぐるぐるぐるぐる
モヤモヤモヤモヤ

感情のコントロールが苦手なんです💧

でも夫も、
数日前の話を持ち出してグチグチ言われても
良い気はしないというか
迷惑だろうなと、
出来る限り普通通り過ごしていると

「夕飯は出前にしようか」

と夫。
急に何だとビックリしていると

「外食にしてもいいけど、しんどそうだからさ。家がいいかなと。今日は体の不調と心の不調、どっちの割合が多いの?」


もしかしてバレバレ?💧

「6:4くらいで心が多いかな。」

と正直に答えると

「すみませんでした。直します!とは言えないけど、今後一応気を付けておくためにも、聞いていい?原因」

なんと。  
原因が夫であることまでバレている!!

バレてしまっては仕方あるまいと(偉そうに💧)、なるべく批判的にならないように、言葉を選びながら伝えると、

「るるとと を批難するとか、ダメ出しする気は全くないし、普段から感謝もすごくしてるんだよ。でも調子が悪い時は何気ないことがうまく流せなかったり考えすぎちゃったりするもんね。」

と、背中を擦りながらゆっくり話してくれました。

私も、夫の発言を悪い方に考えてしまっていることは分かっていたので、

グチグチ言ってしまったことは素直に謝罪

だいぶ心がスッキリしました。

結婚して10年以上経つと、夫も私の扱いが上手くなるものだなぁと変に感心したり。

スッキリしたので

「夕飯作れるよ!」

と言ったけど

「えっ!もう寿司の口になっちゃってるよ!もう出前にしよ!たまにはママのお休みの日も作らないとね。」

ありがたいのでお言葉に甘えることにしました。

大好きなお寿司に、さらに夫の優しさも加わって、
昨日のお寿司はとっても美味しく感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?