見出し画像

韓国の歯医者さんで矯正のカウンセリング受けてみた

こんにちは🌵
一応韓国留学生のるるたんです🍒

万年歯ぎしりに悩まされている私は、ついに意を決して歯の矯正のカウンセリングに行ってきました🦷🪥

韓国で歯医者さんに行くのも初めてなのでドキドキしながらの予約&カウンセリングです📝

まず강남언니という整形外科や美容皮膚科などのレビューを見たり、予約する事の出来るアプリで矯正のレビューを見ることが出来たので、病院評価が9.5と高めで設備が綺麗そうな歯医者さんを選択し予約をしました🏥

◾️カウンセリングの流れ

まずどうして矯正をしたいのかをお話しした後、どのような検査をするか3種類の中から決めました。
私は真ん中の5万ウォンのコースに。

そのあとは歯の写真を一通り撮って、X-RAY?も撮り、お医者さんに診察もして貰ったりしました。

最後にどのような方針で矯正を進めて行くと良いのかを実際に撮った写真などを見ながら説明してもらいました。

↑実際の写真

そんな感じで診断が終わった後、かかる期間と金額、器具の説明を受け一通りのカウンセリングが終了しました。

私の場合は1年3ヶ月430万ウォン(約43万円)ほどで矯正をする事が出来そうです。

詳しいことはまた書こうと思いますが、そんな感じでカウンセリングが終わりました。

実際にここの歯医者さんで行うかまだ決めきれてませんが、矯正はしたいなって思います🦷

家で普段引きこもってる人間が、都会までいくのは非常に疲れた😭😭

いただいたサポートはお昼ご飯代にさせていただきます🍛✨