見出し画像

新月の旧正月に【気づきと呟き】

今日は、新月だったことや
旧正月だったことを、すっかり忘れていました。

昨晩は、徹夜になるかと思いきや
気づいたら眠っていて

今朝起きたら、

朝から長文メッセージが
届きました。

それは、また彩色が終わったら
一緒にupしようと思っております。

たくさんの方々へ伝えてほしいメッセージを
預かりました。


いま、一言で述べると

結論、「はじまり」「スタート」の意。

それに合わせて、新月の今日に
彩色のタイミングがピッタリ合うという不思議。

いつも感じるのは、

自分で、どうこうしようと
予定を立てて考えて動いても

いつのまにか

勝手にタイミングのお計らいを
うけているということです。

それと

もう、自力だけで動いていないんだな。

ということも、この数ヶ月
何度か色々な体験をしてきて分かりました。


そして、

絵の世界に関しては

もともとインスピレーションが
降りてきてその世界を描くものですが

そこから、更に世界を深める。

それは、「繋がり」を深くもち
表現していきなさい。

と、いうことなので、

おそらく、今回の絵以降は
色々なものが混ざり合う感覚??

に、なるのかな??と感じます。

あと、一番、驚くのは

先に絵のテーマもお知らせされているし

描く感情や、のせる想いなど
言霊も降りてきていること。

私の技術力や表現力に
それが全てかかってくるから

余計プレッシャーですが

そこは、どうでもいいみたいです(笑)

でも、お守りポーチと同じく

(⇒※お守りポーチも降りてきたものでした)


イメージで
降ろされたものを

この世界で表現していくこと。

それが、

自分のひとつのお役目だと
理解したので

もう、描くしかありません(笑)

言葉で説明しずらいのですが

降りてきたメッセージを
読み取り、理解して

私自身の想いと一緒に
絵にのせていくような感覚。

フォトンとか素粒子の話になってくる
次元のお話なのかなぁ?と感じますが

絵に「空間をつくる」感覚です。

どんな絵が仕上がるのか

私も未知の挑戦なので、とても楽しみ🌸

新しい始まりです☺️✨️

松の木がくっついていいよ🌳って
言ってくれたので浄化🤲✨️
御祭神:瀬織津姫様の廣田神社の
ご神水を絵に使います✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?