見出し画像

ただいま気分下降中

最近ずっと調子が良かったのに、ここ数日、あることをきっかけ(でもそれについてはそこまでショックを受けているわけではない)に、気分が落ち気味。

気分自体も落ちているし、不安も感じる。

それも、いつものように神経症的・強迫観念的・妄想的不安ではなく、仕事とかお金とか将来とか、割と現実的で、不安の理由としてはまっとうな内容だ。

「こういうときはワクワクすることを」と思ったけど、心からワクワクすることなんて今の自分にないかもしれないと思った。

「自然のある場所に行こう」なんて思ってみたけど、“そういう場所に行きたい”ではなく、“そういう場所に行かなければ”になっている。

わっ、文字にするとすごいネガティブ発言(笑)

1人の生活というのは基本贅沢だけど、気分が落ちたときは虚しくもなる。


まだまだ自分と向き合おうじゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?