見出し画像

自己紹介、好きになってきたものとひと

るあと申します。よろしくお願いします。

noteについにアカウント登録したのでついでに自己紹介書いていきたいと思います。文字を書くのは得意では無いので暖かい目で何卒……

私が好きになったものを簡単に紹介していこうと思います。

ハイキュー!!

まず小学生の頃にハイキュー!!が大好きになりました。友達から貸して読ませてもらったのがはじまりでクリスマスプレゼントに出ていた全巻買ってもらい、沼にズブズブと。推しは青根高伸と小原豊です!まとめて買ってもらってからはだいたい初版で単行本が揃っています✨

あんさんぶるスターズ!

中学生からスマホを持ってすらいないのにあんスタが大好きでした。初期の方はグッズが自引きの鬼でユニットが少ないが為にそんなに種類分けされていなかった中で確実に集めていました。推しは2winkの葵ひなたくんです🙌🎶高校生になりゲームをやっと始められましたがゲームをやってなかった時の方が熱があったような気がします汗本当は主人公の転校生ちゃんが1推しでしたが顔は出てこないし勿論グッズ化はされないしアニメは解釈違いだった時が怖すぎて1ミリも手をつけられていないです。それでもブライダル羽風を引くために大量に課金する私はかわいかったです!結局期間中に出ず選べるチケットで5凸でもらいましたが……

BanG Dream!

BanG Dream!と書きましたが主にアプリとライブに少しくらいで当初付き合っていた彼氏を抜かすために始めました!そうそうに抜かすという目的を達成してしまい今はやっていません……。推しはPastel*Palettesの氷川日菜ちゃんですバンドリというゲームのせいで私の人生は狂わされた気がしますがそれ以上にたくさんの出会いがあったので結果的やってよかったのかな、と思っています。過去に戻れるなら一切手をつけていない頃に戻りたいです。

SUPER☆GiRLS

avexのiDOLStreetというレーベルの中のアイドルちゃんです!好きになったきっかけを本当に覚えていなくて気付いたら好き、っていう感じでした。推しメンは浅川梨奈さん(卒業生)、樋口なづなさんです💖3章の終わりごろからすきで煽りが上手い浅川梨奈さんに惹かれたことを覚えています。樋口なづなさんは完全に一目惚れ。歌が上手くてビジュが強くて同い年、これ以上素敵な人は見つけられないと思いました。SUPER☆GiRLSについてはちょこちょこnoteに書いていけたらな、と思います。

=Love、≠Me

SUPER☆GiRLSを追っていくうちに他のアイドルにも興味を持ち始め友達からすすめてもらってイコラブちゃんに辿り着きました。元AKBの指原莉乃さんがプロデュースしているので秋元イズムを警戒しながら最初はチラチラとしか見なかったのですが定期公演のYouTube生配信、CD収録曲ほぼ全てにMV制作、YouTube上でドキュメンタリー公開などこんなん見たら誰でも好きになるやん、という指原莉乃さんの戦略にまんまとやられ虜になっていました。推しは=Loveは野口衣織さん(最近は斎藤樹愛羅さんに寄り気味)、≠Meは川中子奈月心さん、尾木波菜さんです。妹グループである≠Meは楽曲からパフォーマンスから全てに青春を感じ=Loveの好きを軽々超えてしまいました。メジャーデビューする≠Meちゃんたちがとっても楽しみです。

坂道系、46グループ

周りにドルオタとして板着いてきた時に齊藤京子さんの知ったかぶりをしてこれではいけない!とものすごい勢いで調べたのがはじまりでした。好きになった順番は日向坂→欅坂(櫻坂)→乃木坂の順です。推しメンは日向坂が上村ひなのさん、影山優佳さん。欅坂(櫻坂)は山崎天さん、小池美波さん。乃木坂は梅澤美波さん、伊藤純奈さんです🧸欅坂(櫻坂)はデビュー当初、Mステでサイレントマジョリティーの初披露を見てこれはすごい……と息を飲んだ覚えがありますがテレビに出てたら見るくらいでそこから追いかけることはありませんでした。坂道を深く知ることになった原因の齊藤京子さん、日向坂には深く感謝をしていますしこれからたくさん応援していけたらいいなと思っています。


長くなってしまいましたのでもっとたくさんの好き!は別のnoteにまとめていこうと思います!これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?