19歳うつ病女子、Webライターを目指す。


#自己紹介

はじめまして🌷

るると申します。

noteを始めたばかりなので、まずは自己紹介をします🙇‍♀️

<基本情報>
2004年生まれ、長野県在住の19歳。
幼少期からのつらい経験によって16歳でうつ病と心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症する。
不登校になり進学校から通信制の高校に転校し卒業するも、上手く働けずに生きづらさを感じている。
2023年夏頃から、精神疾患やLGBTQなど、まだ理解が深まっていないことに関して、今の現状を変えたいと思うようになる。自身の辛い経験を活かして同じような境遇の方に寄り添い、情報を発信していくのが目標。

<趣味>
 文章を書くことが昔から好きで、高校生時代は文芸部に所属していました。
活動内容は小説や俳句、詩などの創作に留まらず、パソコン作業もありました。
部誌は全国コンクールで優良賞も受賞したこともあります📕
あとは、タロットカードでの占いも行っています🔮
ボリュームの多さとアドバイスには自信があるので、興味のある方はぜひ✨

<性格>
やり始めたら一気に最後までやるタイプです。
5人きょうだいの1番上なのでお姉さんっぽいと言われますが、結構抜けてます🥴
昔は完璧主義で苦しんでいましたが、最近はダメな自分も受け入れる練習をして、どんな自分も愛せるように努力しています🍀

<現在の活動状況>
 活動を始めたのが2023年10月下旬からなのでまだこれといった実績はありません。
ですので、クラウドワークスで実績や経験作りをしています。
ブログの代筆やYouTubeチャンネルの台本のリライトなどを20件ほど行いました。

先日、wordpressでブログも開設しました。
ブログ初心者の方、一緒にがんばりましょう🔥

 <意気込み>
いずれは精神疾患やLGBTQ以外のジャンルでも、いろいろな方に寄り添えるようなライターになります!
SEOなどの勉強頑張りますので、よろしくお願いします🔥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?