見出し画像

【不登校】わたしの本当の気持ち。

こんにちは!sayaです☀️

今日は、本当の気持ちを書こうと思います。                 はじまりはじまり〜!


私は、前に「不登校 分かる人は、自分だけ。」という記事で誰も分かってない。という事を書きました。でも、あらためて私の本心に問いかけました。❤️ 「本当に伝えたいことは、それ?」って。そしたら違うのかもって思ったんです。

「誰も分かってないと思ってるでも、反対に誰より分かってるって言って欲しい」 そう思っている気がしたんです。

欲張りですか? わけの分からないこと言ってますか? (実際そうなんだけど)誰も分かってないって思うことで、自分を被害者にしていた? 多分そうだよ。 だけどやっぱりさみしいな〜。自分を自分で一人にするのは。😣


私、「みんな同じ体験をして 同じ辛さ、苦しさを感じてみればいいのに」    って思う事があるんです。

暗くて、黒すぎました?(笑)                       だけど苦しかったり辛かったりしてたら、こういう気持ち、結構出てきます。  学校なんてなくなればいいのにとか。 人間やめたいとか。(天使になりたい)


行きたくないって親に言うのがなんかつらい。                 なんか申し訳ないっていうか?心が拒絶してモヤモヤするとか。        朝の私の心の中です↓

心)あぁ。行きたくないな。行きたくない。                 言うか。言わないとだよ。深呼吸。深呼吸。いっせーのーで!

現実)いk、、、、(心拒絶で言葉が途中で途切れて声が小さくなる)

心)ムリー!なんでか分かんないけどムリー! どうしよう。どうしよう。   (このあとこれが5回くらい続きます)

心)もう時間ギリだよっ!

現実)行きたくないっ。ごめんなさい。  (即謝罪)(何でかはわかりません)という感じです。


母が仕事に行ったあとは、ただただ 「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ」って感じ。  悲鳴って言うよりは、悪者が倒されたときみたいな断末魔みたいなカンジ?かな?  たまーにクッションに顔埋めて叫んでます。(笑)


いろ〜〜〜〜〜〜〜〜んな方向に話が飛んで、自分でもわけ分かんないですけど、ただいまのこんな気持ちです。

最後まで読んでくれてありがとうございます!😊


   

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?