見出し画像

ミライの切り抜き


たりるさんが「ミライの切り抜き」を
イラストにしてくれました!

たりるさんはKindleの表紙や各種サムネイルを
うけおってくれるデザイナーさん。

作っていただいた画像はコチラ


1年後のるる子




近いミライというと1年後くらいかな?
1年後なにをしているかな。

そろそろ個人事業主として
開業届を出したいと思っているし
ガツガツお仕事してるかもしれない。

開業届を出すことで
仕事として自覚や覚悟がもてるから
はやく出しなさいって去年から言われてたけど

なかなか踏み出せなくて
スルーしてしまってました。

だけどやっぱりこの先5年10年
ビジネスを続けていくと決めたから
出したほうがいいという結論に至りました。

私はメルマガの先生になる。

私が学んだこと
これから学んでいくことを
まだ知らない人に伝えていく。

夢をあきらめたくなくて
もがいている人に寄りそって
私のできる限りの力と時間で応援して

コンサルという形で誰かの役に立ちたい。

12年続けてきたコールセンターのお仕事。
わかりやすく説明するスキルだとか
傾聴できる心がまえを得たのは
きっとこのためだったんだ。

正直なところ
私はお仕事が好きで
感謝されるのが好きで

誰かの役に立っている感覚が
自分がここにいていいんだって
認めてもらえてる気がして嬉しい。

昔は自分自身の心とか身体を削って
お金をもらってた時期もあったけど

知識をたくさん身につければ
自分自身をすり減らさずに
お金をいただけるんだ
ということがわかった。

自分で選んだ時間に
自分が選んだ場所で
自分の選んだ人と

お仕事してお金をいただく。

それはとても幸せなことだと思う。

時間を選べるということは
子どもが体調をくずしたら
そばにいてあげられるということ。

無理して学校に行かせなくても
行きたくないときは休んでいいよって
言ってあげられるということ。


場所を選べるということは
いたい時はいつでも家にいて
出迎えてあげられるということ。

つまづいたら見てあげられる。
ゆっくり話を聞いてあげられる。

家をきれいに片付けて
友だち連れてきてもいいよって
言ってあげられるということ。


人を選べるということは
苦手な人とつきあわなくていいってこと。

自分にウソをつかないで
自分のことも大事にしてあげられる。

ママが笑顔で毎日を過ごしていたら
子どももパパも笑顔になる。
笑顔の家族にかこまれて
幸せな日々をおくっていける。


私が選んだ道だから
誰にも邪魔はできないし
ずっと楽しく続けていける。

新しい扉をあけて
1歩踏みだす勇気をくれるのは
いつだって周りの人たちの応援の言葉。

家族だったり
先生だったり
仲間だったり
通りすがりのあなたも

私に関わってくれる
すべての人たちに感謝。


まだまだノビシロだらけってことで
これからも頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします。

2024年3月17日。

るる子

デザイナーたりるさん


※3月20日一部追記。
※3月24日一部追記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?