るるま

会社では新規事業を担当しています。副業、起業を目指して日々学んだことをアウトプットして…

るるま

会社では新規事業を担当しています。副業、起業を目指して日々学んだことをアウトプットしていきます! そして小学生&未就学児の3人のママでもあるので子育てのこと、趣味のこと、読書、ヨガ、ジョギングについても記録していきます。

最近の記事

2022.12.12 LFCコンポストの説明会に行ってきました!前から気になっていたのでワクワク。 詳しくはそのうち投稿で。

    • 学び直しは楽しい

      2022年12月9日 2か月前から1年ぶりの”NHK ラジオビジネス英語”の受講を復活しています。 学びなおしのきっかけ2021年去年、前期半年ほどやってみましたが私には少し難しすぎるかも…と半ば挫折してそのまま放置していました。しかし今年に入り海外の方と週に何度かランチをするようになりました。 でも、すごくいい人なのに会話続かない・・・。 (それでもランチに誘ってくれる優しいの塊のような人) そして仕事でも英語の会議に参加するも全然理解できないままずるずる。 このま

      • 2022年11月ラン記録

        こんにちは。ご訪問頂きありがとうございます。 趣味の日記です。 写真の通り11月も100キロ達成しました! (自己満足なので遅いとか距離短いとか思われても気にしません) 自分のペースで苦しくないランは本当に気持ちいいです! きっかけは2年前コロナ禍で在宅勤務となり運動不足が気になり、走ってみようと思い立ちました。 初めは3キロも走れなくて、ゼーゼーハーハー 苦しかったんですが車地域なので本当に動かなくて続けてみたら続いています、笑 1日目走って辛かったんですが決めた

        • 週一ヨガレッスン

          ご訪問いただきありがとうございます。るるまです。 今日は先日のヨガレッスンでのことを少しだけ書きます。学びではなく日記です。 お写真は本日のテーマである「シンギングボウル」です。 「シンギングボウル」って何??? と、思った方はぜひ。 数年前から週一で対面レッスンを受けています。 それまでヨガは基本的に本や動画で運動不足のとき、妊娠中や出産後にしていただけで対面で”先生”に教わるのはほぼこれが初めて。 (インド旅行で単発レッスンを受けたことがあります) 今教わっている

        2022.12.12 LFCコンポストの説明会に行ってきました!前から気になっていたのでワクワク。 詳しくはそのうち投稿で。

          プロフィール

          初めまして。訪問いただきありがとうございます。 企業で新規事業の事業立ち上げを担当しています。一方で副業や起業をしたいと強く思うようになりUR-Uオンラインビジネススクールで日々学んでいます。そのアウトプットの場として学んだことを投稿していきます。 一方で小学生2人、未就学児1人のママで1オペも1オペ。今も昔もかなり一人で子育てしていますのでその経験もきっとだれかの役に立つと信じ触れていきます。 そして趣味の時間も大切にしていて趣味を通して日々の暮らしで感じること、学ぶこ

          プロフィール