見出し画像

RE:RE:SNSの富に触れた日

こんにちは!
スキルアップ系ワーママの日常をInstagramなどで発信しているるるこです。

今日はいてもたってもいられずnoteを立ち上げ、文章を打ち込んでいます。理由はこちらの記事を読ませて戴いたから。

▶︎ミチテルちゃん
SNSの富に触れた日(2021/06/23 12:38)

▶︎はちちゃん
RE:SNSの富に触れた日(2021/06/23 14:06)

お二人とも、私がメインSNSにしているInstagramで知り合い仲良くなった方々。2人とリアルで会うことができて、「やっぱりこの人たち好きだなぁ」を実感して帰ってきたのは先月のこと。

会えただけでありがたいのに、ミチテルちゃんが時間差で最高のプレゼントをくれました(泣)なにかお返しがしたい!そんな思いで今PCを叩いています。

まずミチテルちゃんについて。

たしか、「ワーママ」というタグでたどり着いたミチテルちゃん。読んでいる本は興味深いものが多くて(私は手に取らないけど学びが深い)、感性が違うからこその学びをもらっています。語彙力と言葉選びのセンスがあって、インスタグラムのPresent(月次配信)、stand.fm、note…と全方位的に楽しませてもらっています。

ミチテルちゃんの第一印象は、「なんかかわいい人きた!
滲み出る好奇心とあたたかさは、SNSでやりとりをしている印象と全く変わらずでした。仕事や読書から得た学びを発信している彼女も、1人のママとして日常の悩みがあったりする。そんな当たり前のことに安心したりも。
中でも一番ミチテルちゃんに感じ、羨ましく思ってしまったのは人懐っこさ!本人が努力し学んでいる部分もたくさんあって、様々な分野に好奇心を持ってトライしているからこそ、人に興味を持てるんじゃないかな。人って、他人に興味関心を持ってもらえると好きになっちゃうから。

興味を持って話を聞いてもらえて、私は完全にミチテルちゃんの虜です。

そして、会うのはもう3度目になるはちちゃん。

フォローされた時、「なんでこの人がフォローしてくれたんだ?!」と驚きを隠せなかったアカウントの1人。わかりやすいお金の投稿を参考にさせてもらっていたけれど、ストーリーで流れる読了本は向上心が上がったり、知識欲が満たされそうなモノばかり。それでいて、ユーモアセンスとコミュニケーション能力も高い。目指すべき先にいるのがはちちゃん。そんな方に仲良くしてもらっているのが本当にありがたいのです。(本気で言ってる)

そんなはちちゃんの強みは、編集力だと思う。いろんな情報を吸収して、わかりやすい形に作り替える能力。ブログやInstagramの投稿もそうだし、人との会話もある人の話題を掘り下げて組み替えて、全員に返せる。会話においてはモデレーター的な役割もできる。話を真摯に聞いているからこそできる技で、これができる人には人が集まります。

ランチを終えた帰り道、「はちちゃんのすごいところは編集力だ!」と一人で納得していたのでした。

改めて、最初にnoteを書いてくれたミチテルちゃん、ありがとう!その後すぐにアンサーnoteを書いてくれたはちちゃんの仕事の早さ、圧巻でした…。「SNSは一人で頑張るもの」とどこかで思っていて(もともと自分のアウトプット目的でしかないし)、こんなにあたたかい場所になるなんて思いもよりませんでした。

自分以外の人から見える自分の姿って、興味深くて学びになりました。2人とも、会ってくれて本当にありがとう。出会いに感謝するとともに、私もこれから出会う方々にすごい!いいね!と思う部分をたくさん伝えていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
スキ!コメント!フォロー!めちゃ喜びます♡
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Instagram▶︎▶︎▶︎on/offメリハリ!ワーママ管理職(ruruko.workingmom)
Twitter▶︎▶︎▶︎よくばりワーママのつぶやき(ruruko_wm)
楽天room▶︎▶︎▶︎ワーママるるこのおすすめ書籍&グッズ
stand.fm▶︎▶︎▶︎仕事と子育てに活かす読書ラジオ
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?