見出し画像

RE:SNSの富に触れた日

ミチテルちゃんのnote「SNSの富に触れた日」を読んで。

いつも素敵な言葉のプレゼントをくれる、ミチテルちゃん。
実際会って話して、私の印象をnoteの記事にしてくれたのがものすごく嬉しかったので、私もアンサーソングならぬアンサーnoteを書きます^^

ミチテルちゃんの記事では私のこともすごく褒めていただいたけど
私自身はそんなたいそれたものではなく…
それでも感受性豊かなミチテルちゃんにそんな風に感じて貰っていたんだと思うとすごーく嬉しくて!

自分自身ってよく分かっていないけれど
こうして"あなたってこんな感じだよー"と教えてもらって、
ようやく自分の輪郭を知れた感じです

なので私も嘘偽りなく、私の感じたミチテルちゃんを書きたいと思います

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ミチテルちゃんは、私にとって”言葉の魔術師

柔らかいんだけど芯があって、物事の本質をそっと突く言葉選び。
その人にやさしく寄り添った文章を編む魅力的なお方です。

インスタグラムで毎月発行しているwebマガジン「PRESENT」も、
優しいながらもしなやかでリアリティある言葉が並んでいて
雑誌を読んでいるかのような満足感

音声配信のstand.fmではそのお声も聴くことができて、
まぁなんと人柄を表したような可愛くて聴きやすい癒しボイス!!

実際にお会いして、私の中のミチテルちゃんのイメージそのままのチャーミングさでした◎
(会う前から、絶対そのまんまなんだろうなって確信していたよ)

裏表がないだろうなっていう絶対的な安心感
柔らかくて可愛い雰囲気と
でも話すと考えの土台がしっかりしていて
悩みながらも着実に自分の人生を楽しんで歩んでる印象でした

英語もスピーチも、何事にもチャレンジしている姿ってかっこいいなー
と単純に尊敬!

刺激をもらいつつ、これからも仲良くして欲しいお友達です^^

そしてその時一緒に会った、るるこちゃんのことも!

ミチテルちゃんも書いていたように、誰もが認める努力家で読書家
人生の格闘家なんじゃないかと思っています。

初めてインスタグラムで見つけたとき
その学びに貪欲な姿がかっこよくて、そして共感できることがものすごく多くてすぐにフォローさせてもらいました。

そして初めて会ったときに、こんな向上心ある人出会ったことない!
ビックリするくらい、自分磨きに余念がないお方

「○○が苦手だから○○にチャレンジしているんです」って言っていて、
そこあえて苦手を克服しにいくのスゴくない!?って笑

リアルの実生活でこんなモチベーション高い方に会ったことがなくて
SNSでの出会いに本当に感謝しました

るるこちゃんと私は、似ているところがたくさんあると思うのです

きっと本人は自分の弱さを知っていて。(周りにはそう見えないんだけど…)
だから学ぶことで成長し続けたいと思っているんじゃないかなって。

これからも切磋琢磨しながら
共に戦っていきたい戦友だと思っています(勝手に 笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

私が店舗で接客のお仕事をしていたとき、
年配女性のお客様を接客したあとに
「あなたみたいな人との出会いが、ダイアモンドだわ」
と仰ってたのがすごく心に残っているのですが

その気持ちがすごくわかるし、確信しています。

人との出会いこそが人生の宝物だと…♡

お二人とも、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?