親の陰謀論が辛い


まず私は陰謀論やコロナは風邪やらに関しては対して興味もないので否定も肯定もする気もないし色んな考えあってウケるーってくらいの感情持ってます。
でもでもマリリンモンローの死やタイタニックやらの陰謀論?に関しては真実が分からない分面白いので好きだったりする。

コロナがではじめた頃(2020年)は親も陰謀論とか知らずに確か大きめの地震があったので防災グッズや非常食を尋常じゃないくらいに買い集め地震が来ても倒れないように家の家具を動かしたり面倒くさいくらいに熱中してた。

その後どんどん何がきっかけかは知らないけどビルゲイツがどうたらこうたらフリーメイソンが!とか言いはじめ食事の時にも言い出すので鬱陶しかった。
フリーメイソン系に関しては謎すぎて逆に面白いけど目が怖いから嫌い。

元々母子家庭で貧乏なのもあってコロナの影響はかなりでた。
コロナ始まった頃に私も手を火傷して利き手が使えなくなりバイトを数ヶ月休職したしお金が全然なかった。
その不安もあったのだろうけど知らぬ間にどんどん沼にハマっていた。
元々私も親も趣味命!と言う人間で収集癖などもっていたのでハマってしまったらとことんハマるタイプなのがまたよくなかった。

最初は5Gとかチップとかビルゲイツとかフリーメイソンだったのがどんどんコロナは風邪!ワクチン打つと死ぬとか色々言い出してコロナ系の話題になると当たり前のように言うのだ。
正直ウザい。
一時期有名人はマスクを被ってて別人とか言ってたけどじゃあアンタの推しもマスクで別人ダネなんて言ったらまた違う闇の世界の話みたいなのされてたと思う。
他にはロロロみたいな名前の成分が子供の血に入ってて皆飲んでるとか色々。

最近はイベルメクチン?寄生虫の薬がコロナに効くと信じてネットで買ってた。
買うのは別にいけどどっかの馬鹿みたいに馬用や動物用はではなかったのでまぁ良かった。
あと酸素濃度測るやつ?とか買ってたから試しに測ってみたけど基準が分からなかったからノーコメント。

あとは重曹水が身体に良いとかはまぁわかるけど全ての病が治ると信じてるらしく重曹を水に混ぜて飲んでるが私はその重曹で炭酸を作りたくてウズウズしている。

そしてコロナに効くらしいとかコロナ予防にいいらしいとかSNSに載ってるサプリメント片っ端から買って家に山積みになってるのが凄く邪魔。

そもそもコロナは嘘とか風邪とか言う割にコロナに効くらしいというものや予防にいいもん買ってるのよく分かんない。

私自身はワクチン自体記憶がある保育園くらいから打ったことなくてイマイチよく分からない&ワクチンの事を調べたりはしたけど正直打っても打たなくてもどっちでもいいと思ってる派。

親は勿論ワクチン反対派。
まぁ詳しくはよくわからんがとりあえずワクチン打ったら人口削減の為かワクチンに入ってるマイクロチップか寄生虫で皆死ぬらしい。
無償のワクチン打って死ねるとか実質安楽死なので死にたくなったら打とうかしらね。

そういえば面白い記事見たんだーと話しかけたら『ママも面白い記事みたよコロナの予定表』とかガチで言ってくるのでマジでしんどい。
普通の会話してるのに急にそういうのぶち込んでくるし他の人(有名人とか知り合いとかが)ワクチン打ったとか聞くと『うわワクチン打っちゃったんだ可哀想。。』と言い始める。
陰謀論信じたりするのは別に自由なんだけど周りの人に言ったり普通の会話してるのにぶっこんでくるのは精神的にキツイ。

こないだは『後ろにワクチン接種者がきたら急に頭痛がしてその人が帰ったら治ったこれは曝露だ!』と言ってた。
教養がないので曝露の意味がイマイチ分からないけど化学物質過敏症の人系のかな?
私が『今日なんか歩いてたらこめかみが急に痛くなって頭痛きたんだよねー』といったら『5Gのせいじゃない?』とナチュラルに私の心にダイレクトアタックしてきた。
私がバイトで作ったであろう痣?青タンを見ると『ワクチン接種者の近くにいるとそうなるらしいよ』と言ってきたり凄く辛い。

そもそも高卒で私を生んで一度も就職をしたことが無いうちの親。
英語なんて全く分からないのに謎の人が字幕を付けた海外の動画をすごく信じてるし誰かも分からない人のSNSの情報を信じてる。
なのに私にはテレビなんて全部嘘!!!と謎にキレてくる。
全部本当ってのは無いけど少なくともテレビでやってたモアイ像の番組は面白かった。
テレビもネットも嘘と真実が入り混じってて区別がつかないのに極端にこれは嘘これは本当と決めつけるのかが分からない。

嘘も本当も知ったうえで何が正しいかなどを自分で考えるのが大事なのに。。
嘘も本当も面白いからどっちも知る事で色々な視点や考え方が分かるし。

ただでさえまともな情緒と精神で生きてない&高3なので進路を考えてると親に学費は全部自分で払って大学行くか就職して家出ていくかの2択を突き付けられ毎日しんどいし家に帰ったら陰謀論を一生語られて家も休まる場にならないしもう無理だ。
しんどい。
私のせいでこうなったのか。
わからない。
まぁでも『お前が居なくなったら第二の人生歩みたい』と日々私に言ってくるので私のせいで親の人生ぶち壊し私がいるから幸せになれないのはハッキリと理解してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?