R'lyeh(ルルイエ)

Shadowverse他ゲームばっかしてます。 よろしくお願い致します。

R'lyeh(ルルイエ)

Shadowverse他ゲームばっかしてます。 よろしくお願い致します。

マガジン

最近の記事

ゴールデンカムイ 月島軍曹 考察

どうも、ルルイエです。 今回は最近見始めたゴールデンカムイの月島軍曹がなぜ鶴見中佐に付き従うかを考察したいと思います。もちろん、特段月島軍曹は鶴見中佐に恨み辛みがある、またその様な描写はありませんので考察というより妄想寄りです。またアニメ2期までの視聴(原作未読)ですのでその点をご了承ください。 では、書いて行こうと思います。 まず月島軍曹ですが常識人で実直な人物です。 その上個性的なキャラしかいない作中の中でも特に癖の強い(というより作中トップかもしれない)鶴見中佐の傍に

    • うつ病体験記2

      今回はうつ状態が最も酷かった時について語ろうと思う。 その時の私の症状は鬱期(7~10日)平常期(2,3日)のサイクルを何度も何度も繰り返していた。 鬱期には出歩く事はおろかベッドから身を起こす事すら億劫で食事は1日1食、カップ麺や袋を開けるだけで食べられるパンや菓子、冷凍食品等を食していた。調子の良い時にはパスタを茹でた。 起きている時は労力を使わず時間を潰せる為、動画視聴をしていた.....というより、それ以外に出来そうな事は無かった。 睡眠も決まった時間に摂るというよ

      • うつ病体験記 1

        最初は突然でした。 普通に歩いていただけなのに突然、歩けなくなったのです。 走ったとか、タバコを吸いすぎたとか何も無く、本当に突然歩けなくなりました。 何故か進もうと、歩こうと思っても数歩進んでもすぐに蹲るだけでした。 そこから無理して進もうとすると今度は過呼吸起こし始めるので本当にどうしようも無かった。 訳が分かりませんでしたが、当時は肺が度々痛み部活動も休みがちだったので、どこか 「またか、今度のは酷いな」 と割り切って冷たく考える自分がいました。 これが酷くなると(人格

        • うつ病体験記

          そのままです。 身体が思うように動かなくなって4年、うつ病と診断され半年程、思った事書いていこうと思います。 よろしくお願いします。

        ゴールデンカムイ 月島軍曹 考察

        マガジン

        • APEX ためになる記事
          1本
        • シャドバ 為になる記事
          1本

        記事

          艦これのリアイベについて

          どうもルルイエです。 今回は艦これのリアルイベント(以下リアイべ)について書こうと思います。私は基本的にリアイベ賛成派で、その理由としては 艦隊これくしょんというゲーム自体ガチャ等の課金要素が薄い(ただ母港課金はほぼ必須)ので、ゲーム運営から利益が出にくいシステムになっています。 利益が出にくいという事は設備投資や増員等が難しいという事ですので、現状のメンテ延長の常態化はここから来ていると考えています。 リアイベは現状グッズはほぼ完売、時には人が来すぎてバンジージャンプが壊

          艦これのリアイベについて

          目的を定めるということ

          どうも、ルルイエです。 今回は目的を定めるという事について書こうかと思います。 なにか物事に取り組む時にアテもなく場当たり的に行うとかなりの時間や労力を使ってしまう事になります。先に「何がしたいか・何をするべきなのか」をはっきりと定めてから取り組みだすと、きっとスムーズに事が進むでしょう。 段階を踏まえると ①目的を定める ②その為にすべき事・考慮すべき事を纏める ③実際に行いつつ①②の修正をする といった所です。 ①の目的は今したい事・すべき事をハッキリさせると定

          目的を定めるということ

          手札事故!どうしよう🤔

          ルルイエです。 手札事故が起きた時、皆さんはどうします? 運のせいにする?デッキが悪い? もちろんそれも良いです。 ただ.....そうするとそこで成長が止まってしまいます。 要するに勝てなくなります。 やはり勝てた方が良いので笑 ではどうするか。 まず、そもそも確率とは、 3積みの札がドロー率90%だとしましょう。 すると ○○○●○○○○○○ のように引けたり引けなかったりしますよね。 これを逆に言うと ●●●○●●●●●● となる訳ですね。 ですので、10%引いた!

          手札事故!どうしよう🤔

          連携ネメのススメ~原点を見よう~

          こんにちは、ルルイエです。 連携ネメをある程度使ってみて分かったことを記していきます。よろしくお願い致します! さて、まずは連携ネメとはから始めましょう。 まずコントロールデッキです。 勝ち筋がこちらのヴォイドリアライズとレンドリングです。ポン・デ・リングと言うとコロされちゃうので辞めましょう。 この2つに共通する事は『時間が掛かる』 これに尽きます。 しかし、違いがあるとすれば片方は顔、つまり空中とでももうしましょうか。しかしもう片方は面に残り「易い」のです。こちらは下

          連携ネメのススメ~原点を見よう~