手札事故!どうしよう🤔

ルルイエです。
手札事故が起きた時、皆さんはどうします?
運のせいにする?デッキが悪い?

もちろんそれも良いです。
ただ.....そうするとそこで成長が止まってしまいます。
要するに勝てなくなります。
やはり勝てた方が良いので笑


ではどうするか。
まず、そもそも確率とは、
3積みの札がドロー率90%だとしましょう。
すると
○○○●○○○○○○
のように引けたり引けなかったりしますよね。
これを逆に言うと
●●●○●●●●●●
となる訳ですね。

ですので、10%引いた!なんで!?
ではなく「ここで10%か、さてどうするか」
と考えなくてはいけません。勝つなら。
もちろんゲームでもあるので楽しむのなら
「あーあ」で済ませても良いです。
ただ『勝つなら』それは間違いないはずです。
そんな所ですね。

では皆さん、良きカードゲームライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?