見出し画像

米粉のココアサブレ


 小麦を食べる事が出来ないと、けっこう食べられるものが少なくなるイメージがあるかもしれません。

 わたしは体質的に身体に出てしまうので、小麦ではないものを発見する日々です☺️


 「クッキー食べたいなぁ」
と家族に話していたところ、無印がある場所に近々行くということで見てきてくれることになりました。

 以前、とっても食べやすくて美味しかったものがあったのですが、場所によってなのか?
行きやすい場所にある無印には売っていなかったのです。


すると……


「あったよ!」


との、嬉しいお知らせ😃⇨やったぁ〜!!

今回はあったようです⭐️
嬉しい😍



 とても軽くて、ビター過ぎなくて甘過ぎない食べやすいココアサブレ。
かたさもちょうどよくて、本当に食べやすいのです。

軽くてすぐに食べてしまいました(笑)

とても嬉しい美味しい時間を過ごせました💖



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



『無印良品・ココアサブレ』


 小麦、卵、乳不使用⇦体質的に身体にでてしまう方にはとても嬉しいお菓子です
😆
開発してくださった方々、生産してくださっている方々に感謝です
💖

〝小麦・卵・乳を使わずに、国産の米粉を使って作りました。
優しい味わいのサブレです。〟

と書かれてあります😊
本当に食べやすい優しい味わいです。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



 体質的に食べられない場合、何がありがたいかというと、食べられるものがあることはもちろんなのですが、手軽にいただけるかどうかがけっこう重要だったりします。


なので、無印良品などちょっと出かけた先にありそうなお店にあるとありがたいのです。


ネットで調べればそういうものはあるとは思うのですが、クッキーひとつ食べたいだけで注文するにはちょっとハードルが高い場合が多かったりします☺️


なので、手軽に食べたいなと思った時に食べられるのはとても嬉しいことです♫


探してくれた家族にも感謝😊
いつもありがとう!!


*** *** ***


 わたしは何かの記事で書いた事があるかもしれませんが、食べている人を見たりする事がとても好きです!!

なので、わたしが食べられないお料理やお菓子なども写真や動画で観たり、デザートなどは香りをかがせてもらったりします。



『孤独のグルメ』のような、いろいろなお店に行った気分になれる動画を観るのが楽しみだったりします😃♫


食べる事が出来ないとお店自体に行く事がなかったりするので、本当に興味深いのです♪


 世の中には本当にいろいろな素敵なお料理がありますよね😊

なので、食べられなくてもわたしはそういうものを観たりすると心が満たされます♪


楽しみ方は無限大♾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?