見出し画像

プロフィール欄を見ながら、土地について語る


☆色のはなしは聞かれるととても嬉しいのです🌈



 自分のプロフィール欄を見るたびに、《色とか土地とか書いてあるけど……どこに書いてある?》と自分でツッコミを入れている今日この頃(笑)


 話はしているんです!!⇦誰も聞いてないかもしれませんが、一応(笑)

 「今日は何色がいいの?」

とか聞かれた日には……

 待ってましたぁ〜〜〜!!!

とばかりに、

「今日は◯月◯日……◯曜日だから……」
とその家族の行動範囲や時間、エネルギーに標準を合わせて……

「緑……か、水色かな?」

とか、

「明るめがいいから、これかな?」

とか、

張り切って伝えるわけでございます(笑)


色観察
観察してるだけでは意味がない
使って体感
楽しくね


みたいな感じで、まぁ聞かれるととっても喜びます✨☺️✨


皆さまの幸せを願って⭐️


こちらの記事では、土地のことで気になることがありましたらという事を書いてありますが、ありがたいことにたくさんの❤️を押していただき感謝しております。



***



《土地は『全体的に今はこうです!!』というお伝えがしづらいため、例えば出張や用事で行かれる場所の色を知りたいなどございましたら、コメント欄にお書きください》
皆さまの幸せを願って⭐️より


***


でも、どこの誰だかわからない人に「この土地が気になるのですが」とはやっぱり聞きにくいのかなと思います。


聞かれたら、「ハイッ、喜んで!!」とお答えさせていただく準備は出来ているのですが😃
皆さまのご覧になられるコメント欄では書きにくいでしょうか?


特定されてしまうのは……とは思うので、東北地方とか、九州とか、沖縄(離島含む)とか、おーーーーきな枠で聞いていただいても大丈夫です。

日本でなくても、南アメリカとか、オーストラリアとかでも。


おーーーーきな枠になると、どの方面が何色とかそういう書き方もちょっとざっくり目にはなってしまう可能性はありますが、北側と南側だと色がこんなに違うんだとかいう事を知っていだけたり、逆に今は全体がこの色なんだとか、そういう事も見えてきたりします。



☆土地と私たちへの影響



 なぜ、土地?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちは土地のエネルギーを受け取っていない人はいないと思われるくらい土地のエネルギーを実は感じて過ごしています。
影響を受けているっていうことですね。


なので、昔からここはちょっと……と言われている場所はやっぱり近づかない方がよいですし、それなりの理由があります。


この場所はパワーが⇧と言われる土地や場所も、人がたくさん来て、思いが重くなってしまったり、管理している人が変わられたりすると、土地のエネルギーも変化していくこともあります。


土地のエネルギーも人と同じで変化していきます。
変化しやすいかしにくいかの違いはあります。


☆住む場所に適しているところ



 もう少し詳しくお伝えさせていただくと。⇦土地の面白いところです😊



 住む場所。



 気になりますよね♪

 出来れば、心地よく住める場所がよい。でも、様々な条件などからしぼって探していくとある程度範囲や広さなど、どこかで妥協しなければと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

いや、住む場所は大切だから妥協はしない!という方もいらっしゃるかもしれません。

どちらにしても、土地の流れの良い場所は住むには適しています。


流れがあるということは、濁りがない、つまりがないという事でもあるので、会社や倉庫など住むわけではなくても、自宅の次によく行く場所や生活の中で大切な場所は、流れがスムーズな場所がやはりオススメです。


☆探す際のポイント


 とは言え、流れがすべての方に見えるわけではないかもしれませんので、見えても見えなくてもわかりやすい判断の仕方として……


部屋又は空間の明るさです。


滞っている=流れがスムーズではない

場所は、どんなに明るくしても暗く感じます。

なので、出来れば昼間に『ここ、いいかな?』と思われる場所がありましたら行かれてみて、電気が消えている状態で見渡す。

部屋の隅や、窓の下などもわかりやすいポイントかなと思います。


新築でない場合は、以前の人の気配を感じることもあります。
そういう場所は、ちょっと……かもしれません。


敏感な方は、しっくりくる場所は玄関を入った瞬間にもう明るく感じたり、ここだ!!と思われたりするかと思います。


ある程度、住みながら場所のエネルギーを整えていくことは可能です。
ただ、整える必要がある場合、その理由によってもいろいろあるので、感覚とくに直感は大切にされることがオススメです。


☆お家、お部屋以外でチェックするとよいポイント



 もし、駅をお使いになられるのなら最寄りの駅もチェックして、そこまでの道を歩きながらどんな感じがするかも大切なポイントです。

駐車場がついているマンションの場合も駐車場をもしお使いになられるのなら、そこも見ておかれるとよいかと思います。


☆まとめ


⭐️昼間、電気がついていない状態で明るく感じるかどうか?

⭐️部屋の隅や窓の下などもチェックポイント

⭐️敏感な方は、窓を開けて、景色を眺めながら風を感じるのも◎

⭐️新築ではない場合、以前住んでいらした方の気配がしないかどうか

⭐️最寄りの駅までの道のりと最寄り駅の雰囲気が自分に合っているかどうか
⇦けっこう駅のエネルギーの影響を受けている方、案外多いんです

このあたりは、住む前にチェックもしやすくわかりやすいかなと思います☺️


☆タワーマンションや高層ビルの場合



 タワーマンションの場合は、7階〜10階くらいまでは土地のエネルギーの影響がありますが、それより上だと土地のエネルギーを受けにくい可能性もあります。


これは受け取り方次第ですが、いい土地であっても土地のエネルギーが受け取りにくいともったいないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。


会社の場合も同じです。

そのような高層ビルの場合、なんのエネルギーが強くなるのかというと、人のエネルギーです。


土地のエネルギーは浄化や循環の作用をしてくれるという特徴を持っています。すべての土地がではありませんが、心地よい場所はそのような特徴があります。


その特徴を高層階に取り入れたい場合は、このようなことがオススメです。




浄化:

◎観葉植物を置く

◎日々、ご自身の心の状態を穏やかに保つことを心がける

◎お塩を入れたお風呂に入る

◎寝室は白いものを使う



浄化だけでは、エネルギー補給が足りなくなる可能性もあるので、こちらも合わせてオススメです。


心の栄養補給:

◎発色のよい色を部屋に置く
⇦特に学生さまのいらっしゃるご家庭では、意識して明るい発色のよい色をオススメします

◎食べ物も様々な色のものを
⇦土地から入ってくる色が少ないため、意識して色を食事にも使われるとよいと思います

◎お花を飾る

◎定期的に自然のある場所に行く
⇦出来れば、土に触れたり、木に触れたり出来るとよいですね♪

◎普段身につけるお洋服も、紺やモノトーンよりは華やかな色がオススメです。

※お仕事などで色のあるものを着られる機会が少ない場合は、ペディキュアなどで取り入れられたり、ネクタイ、鞄、アクセサリー、ハンカチ、ポーチなどで色を持ち歩くだけでも◎



☆土地の流れと世の中の変化


 土地はとても興味深く、流れの変化も世の中の変化と連動していることもあり、《柔軟に変化しやすい土地がいい場合》もありますし、《どっしり構えてエネルギーが変わりにくい土地のほうが安心感がある》という方もいらっしゃるかと思います。

どちらがご自身に合っていらっしゃるかは、その場所に行かれてみて体感していただく事が一番かなと思います。

ちょっとでも引っかかっる時は、それなりの理由があることが多いです。


あと、0歳〜12歳くらいの方がご家族にいらっしゃる場合、どう感じるのかを聞かれるのもよいと思います。


まだお話出来ないよと思われるかもしれませんが、いつもとちょっと違うなとか、ご機嫌だなとか、心の目でしっかりと対話をしていかれると何かしらのメッセージがあるかと思います。


 同じ場所に行くと泣いてしまうか帰りたいと言うんだけど、何かあるのかな?という話を聞くことがあります。
わたし的にそういう話を聞く時、何もないことはほぼないです。

フォーカスしてみていくと、なるほどだからなんだね……と思うことがほとんどです。

敏感な方は年齢問わず、合う合わないがどんな理由であれハッキリとあることが多いんですよね。


もし、ご興味がありましたら土地についてのコメントをお待ちしてます。
出来る限り、心を込めてお伝えさせていただきます。


ここまでお読みいただきましてありがとうございます♪

皆さまが心地よくお過ごしになられますように✨

感謝とともに⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?