見出し画像

おりがみ


 ほんとに久しぶりに折り紙をおりました☺️

 ※表紙の写真はおかりしたものです。

 

 『あつまれどうぶつの森』のおりがみを見つけてきてくれた記事を投稿させていただきましたが、それからあまりに可愛いイラストなので観賞用となっていたおりがみ💖

 

でも、せっかくなのでひさーーーしぶりに折り紙をおってみました⭐️


久しぶり過ぎて、鶴を折るつもりが小物入れとかになったりと、違うものになったりしましたが(笑)
集中できて楽しい時間が過ごせました😊




***



 
 「小さい頃から好きだったからね」
と家族に言われましたが、思い出してみると……


レストランのお箸が入ってる紙を正方形に手でちぎって鶴を折ったり、旅行先でも紙があると正方形にして何か作っては誰かに差し上げたりしていました。


自分が手作りしたものを差し上げる事を自然と小学生の頃からしていて、おりがみだけではなくて、詩や絵本なども作っては差し上げていました。



家族に頼まれて絵を描いたり、護符を作ったりすることも最近していなかったので、せっかくのクリエイティブ色が流れているこの時期に、作品作りをしてみようと思うきっかけになりました。



***



お読みいただきましてありがとうございます✨

感謝とともに⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?