見出し画像

【日記】心の奥にある感謝の気持ちを大切に生きる


 今、出来ない事を探すより、出来ることが見つかった時の喜びが大きいから、出来ることを探してみよう……

と思っていた時には、案外見つからなくて。


 

 直感で『これしたいな!』と思って、ちょっとやってみたら出来たりして。


 考えてるより、感覚で。

すると、するりとうまくいって自分が驚いたり。



 先日も『こうするにはどうしたら今の自分でも出来るかな?』と思っている事を、ちょっとやっていたら、家族がもっと効率的な方法を教えてくれて!!

家族には言ってなかったけど、出来ることにたどり着いた!!と喜びながら。

画像1

(心の中はこんな感じです♪)



 《気がついたら出来る事が増えていた⭐️》


 それはとてもありがたいことで、生きているだけでも凄いことで、自分を支えてくれている家族やまわりの方々にも常に感謝の気持ちが湧き上がる日々。

画像2



 何も考えず、何かが出来ていた時には見えなかった心の景色が今は見えて。

画像3



 自分自身と向き合うことは時に勇気がいることだったり、立ち止まる、休む、感じる、話し合う事が必要なことがあったり。

日々、身体と心と向き合わざるおえない状態になって、それがどれだけ大切な事なのか、自分をケアすること、幸せって……

そんなことを奥の奥のさらに心の奥を見ていると、たどり着くのは感謝の気持ち。



 普通とおそらく思われていることが出来るようになったら、何をやっても嬉しくて感動するだろうなと心から思います💛




 《日々の大切さと、自分を大切に生きること⭐️》


 

 それをしていると、不思議と必要なピッタリな情報や様々な形の出会いがあるように思います。

そして、また感謝の気持ちが湧き上がり、また∞∞∞



 感謝の気持ちを込めて、今日もまた大好きな食べ物が食べれたり。

嬉しいなぁ😊ありがたいなぁ⭐️美味しいなぁ💛



 この気持ちを忘れずに。

 自分を信じて。

 見えている現実だけではなく、無限の可能性を信じて。

画像4


 明日の満月🌕を迎えたいと思います。


 どうぞ、穏やかな夜をお過ごしください♪

⭐️感謝を込めて⭐️







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?