見出し画像

自責を辞めます宣言

自分1人で抱えているのは辛かった。優しくされるほどに自分を責めてしまう。

でも、もうこれは終わりにしたい。自分を責めても何もならない。自分を責めても自分の大切な人を苦しめる結果になるだけだ。

自分を苦しめた人は笑って幸せに生きてて自分が苦しんでるのは絶対におかしい。絶対おかしい。私は幸せになっていい権利がある。

少しずつで良い、辛いならそのたび感情を流していけばいい。ずっと抱えている必要は無い。

自分のした事は確かに間違ってることもあるかもしれないけど、全然たいしたことない。かわいいかわいい優しい嘘だ。もう私は私は許していい。

私は些細な事でも自分を責めたり自分が悪いことしてるんじゃないかと思ってしまう癖がある。

全てを正直に伝えることが正しいわけではない、言わないことが良いことだってある。

全てはプラスマイナスゼロであって、私はもう充分やってきた。もう自責感情に縛られる必要は無いね。
過去の辛い経験が冷凍保存されてたんだ、それはやっぱり今解決しなきゃいけない問題だった。

今はまだちょっと辛いけど、きっと少しずつ受け入れられる。やっとなんとか忘れられる日が来るはず。
今はそのおかげで様々なことを勉強できてる。きっとこれは将来的に役に立つ。きっとこれは絶対に価値がある!

そう信じて、自分には力があるんだから。今の自分を充分に癒し終えたら同じように悩む人々を救いたい。

あなたにはその価値はある。絶対にできる、絶対できる、絶対できる!私はあなたを信じてます。私は私を信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?