見出し画像

【男の肌荒れ】治した3つの方法

男でも肌荒れって気になりますよね。

吹き出物や肌の赤み。

髪の生え際とか特にできやすい!

僕も長年悩んでいましたが、3つの方法で肌荒れを改善させることができました!

すぐに取り入れられる方法もあるので試してみてくださいね!

枕カバーを毎日変える

寝ている時って意外と汗をかきますし、皮脂も出てきます。

枕カバーはそんな汗や皮脂を吸収しています。

するとどうでしょう…

枕カバーはバイ菌がとても育ちやすい環境になっています。

みなさんは枕カバーをどのくらいの頻度で換えていますか?

僕は以前は週に1回程度でした。

ある時、ふと枕カバーって汚いのでは?と気づいて毎日交換するようになりました。

効果としては、ほっぺたの肌荒れが少なくなりました。

僕は横を向いて寝ることが多いので、ほっぺたが枕カバーのバイ菌にやられていたんだと思います。

枕カバーを3枚くらい持っていれば交換が苦にならないと思います。

横向きやうつ伏せで寝る方におすすめです。

洗顔はすすぎが大事

洗顔は洗うことも大事ですが、それ以上にすすぎが大事です。

僕は洗顔の時は必ずヘアバンドを使っておでこを露出させます。

おでこを出していないと髪の毛の生え際が洗いにくいしすすぎにくいです。

特にすすぎでは、せっけんのかすが残っているとそこから肌荒れが起こります。

僕は髪の毛の生え際にブツブツが多かったのですが、すすぎ残しのせいだったと思っています。

ヘアバンドを使ってしっかりとすすぎをするようになってからは生え際のブツブツはほとんど出なくなりました。

洗っている時間よりもすすぎの時間の方が長いくらいはすすいでいます(笑)

清潔なシェーバーを使う

以前は普通のT字カミソリを使っていました。

でもヒゲの生えてるアゴとかが結構荒れるんですよね。

カミソリにはヒゲのカスや皮脂などが残っています。

なかなか清潔を保っておくのは難しいです。

不潔なカミソリでヒゲを剃ると肌荒れの原因になります。

僕が使っているのはブラウンの自動洗浄機付きシェーバーです。

ぜひ一度リンクから商品を見てみてください。

なんと、ボタンひとつでアルコールによる除菌洗浄をしてくれます!

メーカーによると、99.9%除菌してくれるそうです!

このシェーバーに替えてからヒゲ周りの肌荒れが少なくなりました。

アルコール洗浄液を定期的に交換する手間が必要ですが、1か月に1回程度です。

口コミもぜひご覧ください!

肌のケアは?

肌荒れに結構悩んでいたのでいろいろな洗顔料や化粧水などを試してみました。

もちろん女性用の化粧水、乳液なども試しました。

でも、結局たどり着いたのはメンズ用です。

やっぱり、女性の肌と男性の肌は水分量、皮脂の量など全然違うんですよね。

僕が普段使っているのは「ZIGEN」の洗顔料とオールインワンジェルです。

特に気に入っているのは、オールインワンジェルです。

女性が肌ケアをしているのを見ると、これを塗って、次はこれを塗って…という感じでとても大変そうです。

正直マネできません(笑)

オールインワンジェルだと一度塗れば、ハイ終わり!

忙しい朝でもパッとケアが終わります。

僕の肌はべたつくのに乾燥もするという面倒な肌質です。

そんな肌質でも、しっかりと保湿してくれてテカリも抑えてくれます。

効果は個人差があるので、まずはお試しセットがおすすめです。

口コミも見てもらうと他の方の感想も参考になりますよ~

できることからはじめよう!

今回は僕が肌荒れを解消した方法を紹介しました。

枕カバーなんかは始めやすいので、簡単なことからはじめていきましょう。

みなさんの肌ケアについても教えてもらえると嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?