見出し画像

人ってこんなにも変われるんだなあ、育つんだなあ

私の外来での「治療」を通して
目の前の親子の関係性が改善し
いわゆる「お子さんの問題行動」が
改善していくわけなのですが

その結果業績の良否に関わらず
わたしの本来の価値が上下しないとするならば、
一体わたしは
何のためにこれを続けているのかなあ
と改めてつらつらと考えてみたところ

親も子も いくつになっても
人ってこんなにも変われるんだなあ
育つんだなあ
こんなにもオリジナルで
こんなにもくだらなくて
こんなにも崇高で
こんなにも力があって
いいところも悪いところも
なにもかにもひっくるめて
なんか愛くるしくて
素晴らしいんだなあ

ということを間近でみられることが
なんかとても楽しくて面白い
それだけかもしれないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?