見出し画像

Top 3 私のおすすめハイキングコース in Hawaii⛰️

日本に完全帰国してもうすぐ4ヶ月になります!

都会から歩いてすぐのところに綺麗なビーチ、
心を癒してくれる自然

本当に my second home 、私のアナザースカイと言っていいほど
大好きでもう1度頑張ろう!って思わせてくれる場所が
たくさんありました💛🧡

そんな中でも仕事が休みの時にはよく友達とハイキングに行ってました⛰

ハワイといえば、観光客に有名な ダイアモンドヘッド がありますが、

ハワイは他にもたくさんハイキングコース、トレイルコースがあるんですよ✨

数年住んでいたからわかるハイキングを紹介します💞🌈
頂上がめちゃめちゃ綺麗で幸せな気持ちになるので
ハワイ旅行考えているのでしたら是非!


Hanauma Bay Trail

住所

7381 Kalanianaʻole Hwy, Honolulu, HI 96825, United States

ハナウマベイという州で保護されている湾がハワイにはあるんです!
コロナ明けてそこに行くのに予約が必要なんです😅
それについては詳しくどこかで話そうかな!
ハワイ住居者含め観光客もみんなが予約必須なので結構予約取るの大変で、、💦
私は最後行きたいと思ったんですけど
惜しくも予約取れませんでした(悔しい)

そういう人にオススメです(笑)
ハナウマベイを上から見ることができるんです😳

ちょっと綺麗すぎません!?!?
これiphoneなので本当はもっと綺麗です🤭

ハイキング的には20分ほどで歩道されているコンクリート道ですゆっくり坂になっていますが良い運動になります⛰️🥾💚



Pink Pillbox

住所

Kaukama Rd, Waianae, HI 96792, United States

ホノルルから離れているんですけど
ここは本当に本当にオススメ!✨
特にサンセット😌🧡

この地域は西オアフなのでホノルルエリア(東オアフ)よりも通年天気が良く、空気が澄んでるんです☀️

なのでサンセットがより綺麗に見えるんです!

サンセットの時間に合わせて行ってみてください🚗
※車が帰宅ラッシュで混むので
いく際はgoogle mapで随時確認してください




Kamehame Ridge

住所

884C+QCX Honolulu, Hawaii, USA

ここは先に言いますが、、
違法 なんです😂😅

ローカルが行くハワイのハイキングは違法のとこがほとんどです!
なぜか違法じゃないところだと観光客がいっぱいで景色を楽しめないっということがあります😌
なので私は良くこういうハイキングコースを探して森の中を探検していました!

ここは


入り口はここからです!🤩
あ!良くゲートが閉まってますが
乗りこえちゃって大丈夫です!

後ろ振り返れば
住宅街です
このストリートに車を止めてハイキングします!
※たまにセキュリティーか警察がいます👮
その時は行かないように😂💦





Everything happens for a reason


たらこちゃん

この記事が参加している募集