断捨離感情

もともと好きだった。

今の小学生の将来の夢はYoutuber 

私が小学生の頃の夢はモー娘だった。

モー娘にはじまり辻ちゃん加護ちゃんミニモニ、松浦亜弥と記憶で蘇るキラキラしたアイドル。

当時のアイドルの印象はセボンスターのようなチープながらワクワクしたキラキラなアイドルがたくさんいた。

直ぐに剥げてボロボロになるけど、チープなピンクやブルーのメッキにハートやクラウンなんかのフレームにプラスチックのクリスタルのストーンなんかついてる可愛いのプレミアムが私の大好きなミニモニだった。

将来の夢はモー娘だったけど、親戚の物知りのおじさんに残念!ギリギリ入れないなぁ!って夢のある回答を言われてモー娘を諦めた思い出もあった

そんな熱狂的にミニモニも矢口が抜けてかれこれミニモニが活動休止になって以来すっかり冷めてしまった。

それから、なんとなく好きになったり曲を聞いたりするアイドルは何組かいるも当時の思い出に勝る熱量で 推せる アイドルはいなかった。

つい最近、ツイッターで見かけたアイドル 香椎かてぃちゃん。

きっかけは彼女の喫煙姿に惚れて

ZOCのPVをみるようになってから。

最初、アイドルがロリィタの服着たPV作るなよと怪訝に思ってた ヒアルロンリーガール。

みんなしっかりロリィタ をわかってコーデを着て踊っていて、メロディもロリィタ っぽくて…キッチュで可愛い…!!!!

PVを見続ける日々を過ごしているうちに緊急自体宣言のもとライブが中止になり益々動画ばかり見るようになってしまった。

一言で表すとクラック水晶でも見るような儚さに似た危うさ

ZOCを私なりに簡単に紹介するとこんな感じです。

かてぃは、世界で一番タバコが似合うヤンキールックスのアイドルであるのに兄や交際した彼氏からのDVの被害経験者

カレンちゃんもといカレン様は赤い髪が美しい。世界でこんな赤髪が似合う人はカレン様だけだっていっても過言じゃないくらい美しい。こんなにお顔もプロポーションも美しく、歌もダンスも上手いのに過去は部屋に引きこもりワンルームでハロプロをコピーして踊り過ごしていた経歴を持つ。

こんなに美しくて、トークを聞いててもザ真面目で完璧で人間出来ている人が何故引きこもりに?って思うくらいに非が見つけられない。宝塚にいてもおかしくないくらい手足長いし、歌ウマなのになんで…?カレン様を取り巻いていた社会が信じられない。

かなのちゃんは、フランス人形?ってくらいお顔が可愛いく、声め歌声も可愛いのに、性格はちょっと毒っ気があって気丈な女の子。ダンスも性格も繊細だけど、少年院上がり。

今回卒業になってしまい私は動揺を隠せず…また平常心も保てずにショック受けている

にっしーは太陽とひまわりを性格で具現化した光属性、奇跡の陽キャで存在がポップで何故か癖になる魅力をもつ子。生ハムと焼うどんっていうお笑い芸人より面白いコントをするアイドルグループをやってたのに金銭トラブルで揉めて活動休止になってしまったアイドル。

まろちゃんは、お顔も性格も本当に天使。ZOCのニューシンデレラ。もともとハロプロのグループに所属していた。歌もダンスも魅せ方が可愛いの100点の嵐。アイドルになる為に存在しているプリンセス。ZOCにきてくれてありがとうの感情しかない。

そして、プロデュースかつ共犯者の大森靖子

ZOCをつくってくれなければ、こんなに輝きをもったまま人生を終えてしまう人達がいたと思うとせいこちゃんはプロデュース力?スカウト力すごい。ZOCの曲一つも外れがない…。ソロ曲もメンバーにぴったり過ぎてメンバーの人生がそのまま歌になったかのような曲ばかり。歌もダンスも表現力の鬼…。


ギャップの嵐とメンバーのバックのインパクトが凄すぎて、気になって動画みちゃうの仕方なくない???

みんな好きになっちゃうじゃん???


ZOC良いなぁ…まろを武道館につれてって…ライブ行きたい…って日々を過ごしていたそんな中

ようやく本題(こんな感情別れちゃいなよ)

本題の戦慄かなのちゃんの卒業について書く前に実は、

実はZOCは上記のメンバー以外にも所属していたメンバーが2人いる。

各々脱退理由が公表されているからこそZOCの儚さを感じる部分にもなるんだけど…

私はかなのちゃんがいて新しくまろが入った現メンバーがめっちゃ好きだった…。

ヒアルロンリーガールの仲良しな感じのpv好きだったし、ライブできなくてもSNSや Youtubeの動画でみんなが映ってる姿見れるだけでよかった。


かなのちゃんの明確な卒業理由が、将来の近い夢のためってなってたから、かなのちゃんはもっとビッグになるんやなって思っていた。

後日、某ユーチューバーの生放送の動画を見かけて実は別の理由で脱退を迫られての卒業だったよう…(真実は不明)

そのまま大森靖子さんもSNSでアクションを起こさずにいたらよかったのに、かなのちゃんを卒業メンバーとして紹介した、かなのちゃん抜きのライブ?動画を上げていたショックな出来事が…

(かなのちゃんの卒業発表される前の撮影なのはたしかだし。メンバーの髪の変化で動画の撮影日を予想するに5月下旬以降?もうそん時から脱退は決まっていたの??!おかしくない?)

そうならヒアルロンリーガールのシングル発売発表の7/2配信ライブよりかなのちゃんの卒業お知らせが先だったんじゃ…

いろいろ不信感が募るやり取りに、推したい熱量が別の気持ちに変わったのは確かだった。

私がどうこうお気持ち表明したところできっと、かなのちゃんはきっと戻らないし、ZOCはかなのちゃん抜きで活動は続けるだろうなぁっていうことを受け入れるしかないのがやるせない。

最推しのカレン様はやっぱり人間性が出来ているのかこのことにあまり触れず事務的にコメントをあげて、感情的にならず淡々としていたのがやっぱり私の推しだなぁってZOCのカレンちゃんっていうより藍染カレン様その人自身の人間性が益々好きになった…

この出来事で、本当にまろが本当の意味でシンデレラになってしまったなぁっていう気がして悲しくなった。プリンセスとしてでなく変身前の苦労時代のシンデレラになってしまっているのが本当に本当に悲しい…無観客でもいいから…また、まろにはステージ上がってほしい…

かてぃは、真実を知ってか知らないのかわからないけど、本当に新たな道へ旅立つ門出を晴れやかな気持ちで送り出していたようにみえたから、現状を知ってどんな気持ちでいるか考えたら泣きそうになった。

せいこちゃんには、こんなステキなメンバーを集めてZOCをつくってくれて、いつもサイコーの歌を作ってくれて感謝の気持ちしかないけど…

この件だけはいつか真実を教えてほしいな…。

それでも嫌いになれない好きが勝る…

頭のではずっとかなのちゃんセンターの断捨離彼氏が頭で流れてるのに、動画も曲も聴こうと思えない不思議な気持ちでいっぱいです。

彼氏ができたって妊娠したって薬物やってたって犯罪してたってZOCだからショックを受けないけど、卒業は一番ショックだなぁ…。

早くこんな気持ち断捨離したい。

新型コロナについての情報をみるのと同じくらいに今のZOCの近況が私にとって心苦しいのです。

お気持ち表明、気持ち悪いって言われてもやっぱりZOCが好きだから見ちゃうしどうしようもない。


けどこれだけ書いたらやり場のない感情に少しスッキリした。










同じ気持ちの人はこの感情のやり場どうしているのかしら。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?