発作状況

私の発作は夜中に来ることが多く
昼間に来ないのはありがたいが夜中に来ると病院がないため
結果救急車に頼るしかなくなってしまう。

直近で起きたのは一昨日くらいかな?

私が起こす発作は「眼球上転」で目が急におかしくなり結果的に真っすぐ直視できない状態に陥って首や目ん玉が引っ張られる状態が続き視線が上向きになり首も上に引っ張られてしまう。
なので、一人で歩くことも出居なくなり携帯で誰かに「助けて」も言えなくなる。
発作止めの「アーテン」も服用しているが全くいつ起こるかわからない。
でもなんとなく分かるのは「精神的」に疲れてるとき「肉体的」に疲れてるが重なった時だと思ってる。
同棲中ではあるが夜に同棲相手がいない時に限って起こる厄介な発作です。
「眼球上転」が起こると「体の震え」や「呼吸が苦しくなる」ことも多くなり「誰かに首を絞められてる感覚」にも陥る。

最近、ひどい発作が起きたので夜になったら小さいリュックに
タクシー券とお財布メモ帳お財布を入れるようにした。
あとは、動きやすい着替えなどをわかりやすい場所に置くようにした。

眼球上転が起きるようになったのは
ヤブ医者からみらった吐き気止めの影響と言われたものの
なんで「眼球上転」が起こるかはCTをとっても分からなかった。
同じ人がいれば聞いてみたいのだけどなかなかいない眼球上転。
頑張ってオトナ119に電話した時に
「とりあえず早く救急車を呼んでください」
って言われたとき泣いてしまった。
一人でいるのが怖かった。同棲相手はどこかに行って居ない。
でも誰かと話せて心が落ち着いた。そんな感じで泣いてしまったのかもしれない。

しっかりと何故こんなことが起こるのかわかれば対策ができるのになぜだかわからないのが辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?