見出し画像

最近の出来事

今回は私の職場での話し。

私の仕事はとても忙しい。
楽しくもあるが厳しくもある。

そんなある日、休み明けで現場に出ると今までと何かが違う😅

どした?何が起こった?

どうやら、この忙しさを脱却しようと一部業務が変更されていた。

えっ突然すぎ🙀

これどうするの?誰に聞いても曖昧な返事

提案者は流行り風邪で出勤停止

……えっ?( ˙-˙ )

とりあえずやってみる

2点ほど問題点があった。

実行する前にもう少し検討すべきだったのではと

上司に話す

ではなく、思いっきり文句ぶちまけるw

「どうなってんの、何やってるの、これじゃ危険やろ⚠️何で許可したんよ・・・あれやこれやetc」

ブラックるる炸裂w

上司は男性だけど高校時代からの友人なので会話がストレート

言うだけ言った後
上司「今、何か言ったらもう発言しな              くなるから今は見守ろう」

私    「分かった」

   と、モヤモヤしつつも何とか受け入れる。
しかし、何よりも問題なのは提案者と私が仲が悪いってことw

表立って喧嘩する訳では無いが気が合わない。

気が合う仲の良い同僚なら話しは早いのである。

が、そうでないのが一番の問題

ここで意見したら話しがややこしくなるの間違いなし。しかし、問題点を抱えながら実行するのもストレスだし。

ここで私に二つの選択肢が現れた。

A)対立する恐れが有るがリスクが有ることを分かって貰い改善する
(仲良くしない)
B)リスクがある事を思いつつも対立を避けるため受け入れ実行する
(仲良くなる)

究極、この苦手なタイプの人間を受け入れる、受け入れないの二択なのである。

で、私が出した答えは何とB

仲良くなりたくないが「仲良くなる」を選択w

で、感情を抜きに心で「仲良くなりたいです」と念じる๛ก(ー̀ωー́ก)

そんな中新しい年を迎える。

何やら神様からは【⠀立ち止まれ 】と言われているような・・・

そして年明け厳島神社でおみくじを引く(ここに答えを出して下さい)と念じる。

そして、出て答えがこれ

争い事
理ありても負けます。

これが答えでした。理ありても・・・

これです。理とはです。

本当にハッとしました。そして、私が間違ってたと

そうです。

何の為に争うのかです。

今現在、世界で何が起きているのか
同じ事ではないでしょうか。

争いとはお互いが掲げる正義と正義の闘いなんだと思います。

それをいつも感じていたのに

自分の現実世界で同じ事をやってたんです。

このおみくじを見て猛烈に反省しました。

私は何をしているんだと

そう反省し職場に申し訳ない気持ちで出勤。

不思議なことに既に相手の雰囲気が変わってるのです😱

私が変わった時点で相手も変わっていたのです。

まるでパラレルワールドです。本当に不思議です(*^^*)

こんなことってあるんですね💕

先ずは相手を受け入れること。
「清濁併せ呑む」です。

清濁併せ呑む大河のような広い心を持ちたいですね。

これが私の今年の目標かな(^-^)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?