見出し画像

それを自己中と呼ぶのか?

ホステルという所は、
どんな場所にどのような形で存在するかにもよるがその特性上様々な人が現れる。
観光に来た人、リラックスしに来る人
何かを求めて旅する人、仕事に来た人
ただ暇な人等

因みに私の投稿を読んでいる人は
私が英語やドイツ語を話せると思っているかもしれないが、
日本人はアメリカ様wとの長い付き合いで
普段から英語を以外と知っているらしい🤭

例えば世界にはHappyという単語を知らない人もいて、その人からすれば私は英語を話せる人なのだ🤫
それに英語が話せれば世界中の人と会話出来るなんてのも全然嘘だし🤐
まぁ少しずつそうなっていくんだろーけど😌
でも知っているだけで案外いけるし😜
例えば昨日の投稿の
『こんな暑い中行かね〜よ』は
ノー!ホットナウで😤
『やるならもう少し日が落ちてからやれ!』はレイタークールダウンゴーなのだ🤒
意味が違うと言う人もいるだろうが表情と強弱で相手も分かるのだと思っている😎

そしてドイツ語に関してはA1というアルファベットから始まる語学コースに3クール行ったのだが、それが卒業出来ないというのはもはや笑い話で🤣
一度英語のクラスにも行ったのだが授業の説明がドイツ語だったので一時間で逃げ出したことも😭
それでも毎回友達は出来る訳で、
つまりコミニケーションだけで言えば何語が出来るかは余り関係無いのである(言い過ぎか?)
まぁ相手は大変にストレスも感じているだろうが😅
でも人を理解する時に必要な事は、
言葉以外の所に多くあるのではないだろうか?

人の言葉を鵜呑みにすると良くないのは今まで生きてきて、良く理解した事の一つだ🤔
人は嘘をついたりもするし、自分の事を知らない人も居る、考えも変わる、ましてや言語能力は人それぞれだし、同じ単語でもそのイメージは人によって様々だ🤒
それよりも、その人の喋り方、歩き方、視線の動き、表情、所作、マナー、対処、行動等にその人の人生が現れるのではないだろうか?
会話はせいぜいその人の知性が分かるくらいだろう😑
まぁそれも大事なのだが、、、

って急に真面目な話し入れてしまったけどw

皆さん鵜呑みにしないようにwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?