見出し画像

書くこと、続けること。

今回の記事を書くことで、noteへの連続投稿が10週目になりました。
毎日投稿することは無理でも、毎週ならもしかしてできるかな…と、ひそかに10週連続を目標としていたのですが、無事に達成できてうれしく思っています。

もともと文章を書くときは、細かいことが気になってすらすらと書き進めることが苦手なタイプです。
この表現で伝わるかな?とか、句読点が多すぎる?ここは漢字よりひらがなのほうが良いかな?とか、一行を書くのに何分間も考えることもしばしば。
文章を書くというのは、自分にとって決して楽しいことばかりではないのに、何故ここまで続けられているのかを考えると、やっぱり「誰かが読んで下さっている」ということが大きな支えになっているように思います。

何かの役にたつことや、感動を与えるような内容は書けませんが…、わたしの記事を読んで少しでも「良いな」と思って頂けているのであればとてもうれしいです。

これからも書き続けていくことで、自分の考えや思いをよりわかりやすく表現できるようになっていきたいと考えています。

この記事が参加している募集

note感想文

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?