#9 現在

現在に至るまでの状況はざっくりこんな感じです。

弁護士事務所にお願いしてから毎月11万を返済しています。
仕事を休まずに働けば問題なく払えるのですが、
鬱病を抱えながら自分の車で千葉から横浜の職場へ通っているので休んだり出勤したりを繰り返しています。
(現在近場の職場かテレワークに変えてくれないか要望中です)
現在も支払が遅れているため明日までにお金が用意できないと個人再生に変更予定です。(車のローンを返済中なのでどうにか残せないか考え中です)

社会人になってから詐欺に合い、人を信用することもできず普通な生活を送る事もできず苦しいです。
今でも何回も死のうと睡眠薬を大量に飲んだりします。
私が死んでも誰も悲しまない、、、そう思います。
節約してどうにか暮らしてます。
食べ物も贅沢せず基本は水ともやしと豆腐とかです。
服などもたくさん売りました。
友達から連絡はきますが会えていません。
こんな生活を続けているとなんで詐欺師はいるんだろうとか私のお金で幸せになっているのかなとか永遠に考えてしまいます。
本当に騙した人たちは憎いです。
許せないです。

誰にも借金のことを打ち明けられずに不安に陥っていました。
ですがこうやってnoteに書くことが気持ちが整理できますし、Twitterで同じく借金を背負っている方から頑張りましょうなどのコメントや色々な方から応援のD Mいただき少しだけ心が落ち着いています。
本当に感謝しかありません。

まだまだ借金も返済終わっていませんし明日から弁護士さんといろいろやりとりしないといけないので大変ですが頑張っていきます。
またどんどん状況載せていきます。
同じく借金で苦しんでいる方頑張りましょう。

#10へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?