見出し画像

ガーデニングのきっかけアイテム♪~レンガの小道ができるまで①~

こんにちは。


noteを知って3日後の本日
早速始めました ( ᴗ͈ˬᴗ͈)◞❤️︎*˚

blogは他で長くかいています。

結婚して一年後転勤で横浜に住み、無駄にひろい殺風景なベランダをどうにかしようと思いました。

当時、慣れない関東の言葉、知り合いも0。
目の前は線路と電車。

そこに緑を置くことくらいしか
おもいつきませんでした。笑

仕方なく始めたわけですが、知識がないため、
植物図鑑のようなものを買って、
何をおいたらいいかかなり調べました。

めんどくさいというのと、無機質な空間に
とにかく緑が欲しかったので、とりあえず何か樹を置いたくらいでした。

今思えば、
それが初めてのガーデニングの入り口です。

しばらくして本牧で寄せ植え教室を見つけて、通ってみたり、元町でお洒落なお花やさんを見つけて研究したりしていました。

そのお気に入りのお花やさんが
一番よい影響を与えてくれた気がします。

そこで発見したのは

グリーンネックレスをつるす。😏

それがとってもおしゃれな理由なんじゃない?!っとひとつ覚えました。

当時はsnsなんて皆してなかった、
2001年くらいのお話です。

当時そのお店でかった
テラコッタの鉢がまだひとつあります。

これがガーデニングを続けるきっかけになった
アイテムかもしれません。

とってもかわいい。

2つあったのですが
5回ほどの引っ越しの途中で。。。

ふたご鉢

とてもいいですよね。
今改めて、お気に入りです。

本日はここまでに。

システムがまだよくわかっておりませんが、
またよかったらよろしくおねがいします。

ありがとうございます。

よい1日を