見出し画像

じっくり書きたくなる

最近SNSで長文を書こうとするとなんだか

あんまり考えずに短文に逃げたくなる。

なんでかな?と思うと多分今までのブログに書いてきた

内容と書きたいことがすごくずれるんじゃないかと

いうことに気がついた。

カテゴリを分けるだけではなんだか不十分な気がして

しまうのだ。

今回noteを本格的に使おうと思ったとき、コグレマサトさんとまつゆうさんの

本がすごく後押ししてくれた気がする。


画像1

(画像はインプレス様のページからお借りしております)

なんかベタだよなぁと思いつつ、noteに書き始めた。

そして、今日最終ページまで読み終えた。

読み終えた後は、ちゃんと長文書きたいと思うようになれた。

とは言っても今日いきなり長文が書けるように

なっている訳ではないのはご愛敬と言ったところか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?