見出し画像

【初めての1人海外旅行】フライトとホテル

前のnoteを書いてから
だいぶ時間が経ってしまいました、、、

航空券を予約しようと思いサイト見たら
カタール航空とっても高くなってる、、、
(当然だろ)

ただなんと最安がエミレーツに!
そしてHISクーポンがつかえた!
って事で当初の予定より
5000円ほど安くなりました
結果オーライです。

わーい!
ドバイの乗り継ぎ楽しみ!

行きは乗り継ぎの時間が多くありませんが、
帰りは乗り継ぎ時間が長いので
プライオリティパスを使ってやるぞ!
そのnoteも書くぞ!
という心境です。

どの都市を先に訪問するか迷ってましたが
プラハINのブダペストOUTのに決定しました。
なので、

プラハ 3泊
ウィーン 3泊
ブダペスト 2泊

としました。ホテルもこれに合わせて予約完了☑️

安さに惹かれてドミトリーも検討しましたが、
やはり、気を使って疲れそうと思い
1人になれる部屋を取りました!
お部屋については
実際に宿泊後note書きたいなと思います!

探し方としては

①まずはヨーロッパにに強いbooking .comで検索
②良さそうなホテルをいくつかピックアップ
③ピックアップしたホテルを
Google mapやインターネットで検索
④口コミの悪いものは除外
⑤そして立地と値段とで判断
⑥さいごに1番安いサイトで予約

といった感じです。
ちなみにアジアの場合はagoda使います!

ホテル探しの際
セルフチェックインの宿泊施設はなるべく避けました。
チェックアウト後の荷物預けられたり
周辺情報を教えてもられたり

あとは実は人と話さないの寂しいかも
とか思ったり、、(小声)

本当に信頼できるのは自分だけ
ってことは忘れちゃいけません。

よし、とりあえず、手段とホテルは決まりました〜!
次はどこをどう回るか考えるぞ。

みなさん、
プラハ、ウィーン、ブダペストで
ここだけは外すなってポイントがありました
ぜひ教えてください。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

#旅の準備

6,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?