English Scone /イングリッシュスコーン

Baking School Tetburyの看板メニュー。長年レッスンでお伝えし続けてきているEnglish Scone 。イギリスのコッツウォルズ地方にあるTetburyという村のティールームで私が研修した現地のスコーンを日本で作りやすくしました。

なんと現地では10㎝の抜型で抜き、大変大きなスコーンでしたが、私は6㎝~7㎝の抜型を使用しています。

画像1

イギリス風のティータイムには、スコーンは欠かせないもので、ジャムやクロテッドクリームを添えたスコーンを食べながら紅茶を飲む習慣があるのはもうご存じの通りです。

非常に簡単に作れますので、是非この機会にチャレンジしてみてください。以下レシピと★Tips★コツを掲載します。実レッスンと同じ配合で、私がお話するコツも記載されています。

初めてのお客様、そして遠方のお客様も是非ご利用いただき、いつの日かお目にかかれたら嬉しいです。

ここから先は

1,875字 / 5画像

¥ 1,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?