見出し画像

なんだか疲れてるぞ

ちょうど一昨日の夜。
半休とってヨガのパーソナルレッスンを受けて帰ってきて。
そのまま昼寝して18時からのオンライン英会話を受けたあとぐらいにどっと疲れが溢れてきた感じがした。
ヨガでがっつり体を緩めたのに、あともう一踏ん張り!とばかりに重い体を起こして25分のレッスンを受けた。

あ〜・・またいつものパターンだ・・、やっちゃた・・と思った。
私は目標(この場合は英語上達!)が定まるとガーっとまっしぐらに進んでしまう。
ちょうど年度末で自分の部署異動もあるので、疲れているのに疲れていることに気付かなかったりする。
だからもうレッスン受けたくない!心がしんどい!というところまでやってしまった。
今回はあれ?おかしいぞ?と気づいてからすかさずレッスンキャンセル。
そして最低1週間は英語をお休みすることにした。

そういえば疲れのシグナルは数日前から出ていた。
夫に小言を言いそうになったのに気づいたり(私が精神的に疲れていると出るお決まりの小言w)、ユニクロに行っても大量の服に疲れてしまってとぼとぼ帰宅したり。
そうなる前に疲れに気づいて、休む勇気が欲しいな。
みんな疲れてるし、人生とは大変なものだという前提で私は生きているのだと思う。
勇気を持って、心身に負担をかけないようにしたい。
私にとって休むというのは、焦りを伴うもの。勇気がいる。
早く目標に到達したい、目指す自分になりたいという気持ちが強くて、なかなかペースダウンが難しい。
興味がないことにはそういう感覚にはならないのに。

とりあえず、お気に入りのバスソルトを入れたお風呂に浸かってホッとしよう。
そして焦りながらも、ちょっとずつ元気になるのを待とう。
ずっとこの調子が続くわけではないことを私は知っているから。

こうやってnoteに気持ちを書くことでちょっと楽になった!
ありがとうnote!
そして読んでくれた方ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?