見出し画像

路地がすき

今日は仕事のランチタイムに時間が余ったので、仕事場の近くのお気に入りの路地を散歩した。
ここの路地を歩くと心がわくわくして、探検が好きだった子供の頃の感覚が湧き出してくる。
狭くて、昭和の建物が並んでいて、そしておしゃれなカフェやこじんまりしたレストランや居酒屋がたくさんあるところ。
若者がここのエリアにお店を持つことが多くて、個性的なお店も多い。
ちょっとナイーブになっていた今日、気付いたら束の間のお散歩で少し元気を取り戻していた。
できれば再開発など入らずに、ずっとこのままのレトロな雰囲気を残していって欲しいな。

そういえば、京都に行った時にも、路地を見つけては興奮していたっけ(笑)。

路地、すき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?