見出し画像

職場が暑すぎる

私の住む地域は例年よりもうんと早く梅雨入りした。
副交感神経ダダ漏れのこの嫌なシーズンが今年もやってきた。
湿気で体は重いわ、朝巻いた髪は職場に着いた頃には伸びきっている。
そんな梅雨がやってきた。
こちらはいつも学校が夏休みに入る前には大体梅雨が明けるのだけれど、今年は早く梅雨入りしたぶん早く明けてほしい。
明けるのは通常通りなんて嫌だ。

今年の4月から別の部署に移ったのだけれど、今の建物は古いからかとにかく暑い。ちょうど窓が南向きで陽が入りやすいというのもあるのだろう。
とにかく、部屋に入った途端むわっとする。
節電が大切なのは分かるけれど、冷房を入れて欲しい。
扇風機のみがフル稼働している。
扇子やうちわで扇ぎ暑い暑いと言いながらの仕事は、効率が悪いのじゃないのかい?
6月になれば冷房が入るとの情報を得たけれど、6月のどの週かしらw。
中旬以降とかはやばいな。。

夫の働いている会社は寒いぐらい冷房が効いているらしく。
いいなぁ〜と思いながら、あと少しの辛抱。
とりあえず、水で濡らして振れば冷えるタオルを買ってみた。
結構冷たくなるので、首を冷やしたりと案外使えそう。
あとはマスクに吹きかけるミントの香りのスプレーを購入予定。
今年はグッズ頼みの夏になりそうな予感。

・・・・・・・・・
プロフィールのアイコンを変えてみました^ ^
職場のグチをアップするとちょっとアレですから、、。^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?