見出し画像

デパートのコスメフロアが好き

今日は仕事帰りにデパートのコスメフロアへ。
朝メイクをしていて、使っている下地がなくなりそうだったので急遽行くことにした。
仕事中も今日はお化粧品を買いに行くというちょっぴりソワソワなテンションで過ごしていた。
わたしは、あのデパートのコスメフロアの上品で高級感があふれる雰囲気が好きだ。
20代だったら尻込みしていただろうけれど、40歳も目前になると憧れのブランドにも入っていけるようになった。
ディオールにシャネル、エスティーローダーにゲラン。たくさんのキレイな色と香水のいい香り。
非日常を味わえて、ちょっぴり背筋が伸びてゆく。
気になる商品を見させてもらって、タッチアップもしてもらうと気分はぐんぐん上昇していく。
リップひとつでもいい、素敵なブランドのコスメがポーチにあるとわたしの心は華やぐ。
ゲランの香水に憧れがあるけれど、もうちょっとわたしが内面的にも大人になってからの楽しみにしておこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?