見出し画像

おわってはじまる

怒涛の1週間が終わった。
前の部署で3月31日まで仕事をし、次の日の4月1日からは今の部署へ。
心と体のために3月30日に有休をとっていたとはいえ、緊張と興奮(新しい環境だと色々刺激が多くて頭が冴えちゃう。。)で長かった1週間だった。
いろんな職場を経験したからか、初日の乗り越え方は少しは身に付いていたけれど、やっぱり一緒に働く人たちがどんな人たちかが分かるまでは不安が大きかった。
元気がある職場で、働く人たちもいい人で気さくに話しかけてくれて心底ほっとした。
特にあいさつをきちんとする部署でよかった。
あいさつをしっかり交わせると緊張がほどけてわたしは安心する。
最長3年在籍できるかもしれないので、できるだけ長く勤められたらいいな。

最近春めいて心もウキウキしているのか、欲しいものがたくさん。
今月はお誕生日月なので、40歳(ヒィ〜!)の節目にネックレス買っちゃおうかな〜とか、お肌のケアをしっかりしたい熱が上がってきて(笑)
あと、こんな洋服着たいな〜とかとか。
わたしは自分のために高めのモノを買うのに罪悪感とはちょっと違うけれど複雑な感情があって、あまりお買い物を日常的にする方ではない。
将来の不安から貯蓄に回さなきゃとか考えて、無駄遣いができない。
でも、最近「人生って無駄を楽しむものですよ」という言葉を聞いて、「そうか、そうだよね〜」となんか腑に落ちた瞬間があった。
だってキレイな洋服やいい香りやアクセサリーを身に付けたり、お肌をキレイにすることって楽しいものね^ ^

わたしだけでなく新しい門出を迎えた方もいらっしゃるかと思います。
疲れたら早く寝て、美味しいもの食べて、欲しいものを買っていると自然に復活すると思います^ ^
ゆっくり進んでいきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?