見出し画像

カッコ付けずに進んでいこう

画家として絵を描いていく!と言うけれど、ずっと心の中で画家として生きていければ良いな。。。と思っていました。と同時に無理だけど。。。と思っていました。

本当にそうだろうか。
どこかカッコつけていないかな。今まで何回か個展をしました。うれしい事に購入してくれる方が必ずいました。応援していただいて。
なのに、いつも自分の足りなさが目についていました。

堂々と自信に溢れている作家さんを見ていると、本当に自信が無くて、空回りばかりでした。

そういう気持ちを抱いたまま、結婚して、出産して、仕事をして、生活していく超現実的な日々を送って。

気がつけば49歳です。
誰かがどう思うのかを気にしている場合ではありません!
動いていくしかない!

だけど今まで生きてきた分たくさんの事に囲まれています。
それはそれで良しとし
新しい気持ちで足していけば良いじゃない
と思うようにしました。

軽やかに
少しずつ
積み重ねて
一生創作していきたいと思います。

さて、どう動こうか。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?