『元カレごはん埋葬委員会』12/9発売!

担当した小説『元カレごはん埋葬委員会』が、
ついに来月発売になります。

どんな本かというとですね、
あの、
「元カレが好きだって言っててよく作ってたけど
別れたからなんとなく作りづらくなったレシピ」って
世の中に結構存在する、と思うんですよ。

元カレがすごく好きだったくらいだから
めっちゃおいしいんだけど、
なんとなく元彼の顔がチラついて離れない。
だから、なんとなく、作らない。
すごくおいしいのに。

そういうレシピが世の中にたくさんあるのって、
人類の損失じゃない!?!?

って、ふと思ったわけです。

そういうレシピを「埋葬」して、
成仏させて、
また普通に作れるようになったら、
幸せが増えるのでは!?

って、思うわけですよ。

そして、同じ思いを持った川代紗生さんが、
なんとそれをめちゃくちゃおもしろい
小説&レシピの本にしてくださったんです。

どうおもしろいかというと、
◎いろんな人とリアル元カレごはん埋葬委員会を
やらせていただき、
何時間も伺った話をもとに
全く新しい話を作ってる!ので、パワーがすごい

◎川代紗生さんが天才だったので、
初めて小説を書くにもかかわらず、
テンポがいいしセリフがおもしろすぎる

◎失恋した時のあの感じとか、
クズだとわかっていても離れられない気持ち、
好きなのに離れてしまった気持ち、
いやな親のはずなのに捨てきれない気持ち、
仕事と恋愛どっちが大事か問題などが
体験したことなくてもめちゃくちゃ心に突き刺さる、
鋭利な言葉たちがたくさんーーー!
でも、読み終わるとめちゃめちゃあったかくなる。
前に進める。

◎読んだ方でめちゃくちゃ多くの方が
「ドラマ化しそう!」って言ってくださる。
セリフがすごく上手で、頭に浮かぶんですよねえ。
ぜひ今日のトークで、妄想配役決めてたお話もしたいなあ。

11/25 21時から、
わちゃわちゃ話すTwitterでスペースやります。
Facebookライブもやりますのでぜひ!

https://twitter.com/i/spaces/1mrGmyddpEVGy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?